自己紹介

こんにちは!!
私のホームページにお越しいただき、ありがとうございます。
宮古島をこよなく愛し、宮古島に移住して10年になります。
管理人のMisaと申します (*^^*)
興味をもってくださり、ありがとうございます。

IMG_0201-29

 

 

私は10年前に北海道から宮古島に移住しました。
いや、『移住してしまったのです(笑)』
しかも家族全員で。

 

私は楽しいことが大好き!一度きりの人生、
楽しまなきゃ損、損!!

 

チャレンジ精神ありすぎて、ついに北の端から南の端へ、
大移動してしまいました ( ^^) _U~~

 

 

南下しすぎ~~www 途中下車はないのかい?
ナイナイ!あるのはアツいハートと行動力。
怖いもの知らずの『行動力』
そんな私は、愛してやまないこの宮古島で
この島の素晴らしさを、情熱的に発信しています。

 

そう。アナタに知ってもらいたいから。

アナタと同じ価値観でつながりたいから・・・

 

_20151120_234451

 

 

こんな私も実は、暗い過去があります。
人には、なかなか言えない過去・・・。
でも、勇気を出して言います。

 

聞いてもらえますか?

 

 

私は北海道生まれの北海道育ち。
いわゆる『道産子』
冬はマイナス20度はあたりまえ。
おかげで、ダイヤモンドダストや雪の結晶をよく見ました。
これはめちゃめちゃキレイです。^^
スキーをしたり、できないスケートに挑戦したり・・・。
流氷の上も歩きました。
(危うく離岸しそうになったことも(汗)
そんな私は子供の頃から病弱で、性格が暗く友達はひとりもいませんでした。
それを見かねた母が、厳しいカトリック教の幼稚園へ無理やり入園させまして
超マイペースで協調性のない私は、いつもシスターに怒られていた(泣)

 

理由がわからないまま、ざんげ室へ!!  (何で?)
キリスト様にあやまりなさい!と、罵倒の日々・・・。

 

なんとか卒園したものの、小学校に入っても相変わらず友達はいず…。
暗い子供時代でした。

 

 

しかも身体が弱く、病院通いの日々で

同じクラスの子たちとは遊んでもらえず。

 

かなりかなり寂しい小学校時代…

 

友達は『本』だったような

そんな記憶しかありません。

 

 

 

そんな私も中学生になり、はじめて【親友】と呼べる友と出会い、
とても楽しく幸せな時間をおくり、
自分の人生の基盤ができていきました (*^^*)

 

そんなつかの間の、楽しかった夢のような3年間。
今でも目に焼き付いています。

 
そのおかげもあり、
高校、看護学校と何とか人並みに過ごし、
社会人としてデビューを果たし、看護職の道へ!!

 

 

先輩たちの洗礼?も、熱烈歓迎と受け止めて、
ひたすら前に前に進んでいった自分。
気がつけば24時間、仕事のことばかり考えていました。
そう…思いっきり仕事人間になっていたのです。

 

それが破滅への道とも知らずに・・・。

 

ある日、仕事に行こうと起き上がるも、身体が鉛のように重く動かなくなり
わけのわからない大泣きをしていました。

 
心のネジが、ポロポロとはずれ
心と身体が完全に分離してしまった…
そんな感覚。

 

そう…『うつ病』と『パニック障害』 を発症していたのです。

 

24時間、仕事の事しか考えなかった自分の

 

 

心がこわれた 【瞬間】 でした。

 

仕事を辞め実家に戻るも、まるで生きるしかばねの生活。
眠れない
だるい
人が怖い
しゃべれない
自殺願望…

 
何も生み出さないダメ人間。どうしようもないダメダメ人間。

 

生きていて、何があるの? 自分には何の価値があるの?

 

 

『さっさと、どこかへ行けよ!!』

もう一人の自分がささやいていた・・・。

 
そんなある日、突然沖縄の海が見たくなり、
一度も行っていない宮古島に、一人で行くことに。
それが私の人生を変える、大きなキッカケになりました。

 

宮古島の空港に到着した瞬間 『私、ここに住む!!』

 

その10か月後、宮古島に移住していました \(^o^)/

どうやって移住したのか?部屋は?仕事は?
語ると長くなるので、私の投稿で!!(笑

 

今の私は心の病も治り、生き生きと前を向いています。
宮古島のあたたかい空気に触れ、
本来の自分を取り戻しています。

 

_20151105_000337
数字に弱く、1メートルを60センチと平気で言う
天然の私。
「天然だけど、意外としっかりしているね~」
と言われて喜ぶ私。
単純だけど、実は繊細な私。え?(^o^;)

 

 

これからの私の理想の未来は、好きなときに好きな場所へ旅すること。

 

会いたい友達に、今すぐ!会いに行ったり、
大好きなイタリアへ、自分が作っている「手作りアクセサリー」の材料を採掘に行く。
(材料の大理石をコネでゆずってもらう)

 

世界遺産を制覇して、スペシャリストになる!!

 
突然思い立って、アジアに行こう!!と
すぐに航空券や宿泊先を手配して2~3日後には旅に出ている (^^♪

 

 

そして 【宮古島ノマド】

 

 

というライフスタイルを実現して、浜辺や海を見ながら、
カタカタとパソコンのキーボードをたたき、
自分の情熱的な発信が誰かの役に立ち、自分と関わったすべての人が幸せになる。
そんなライフスタイル。

 

 

『自由』 を手に入れるために、PC一台でどんな場所でも仕事ができる仕組みをつくる。

 

 

それが私の求めている『究極の夢』なのです!!!

 

毎日が楽しくない!って思っているアナタ!!
自分を変えたいって思っているアナタ!!

 

そんなアナタ、私と一緒に人生変えませんか?

 

 

ここまで読んでいただいたアナタは、
きっと何かを求めているハズ。
自分を変えたいって思っているハズ。

 
ぜひ私と一緒に理想の未来に、歩いて行きませんか?
私とお友達になりませんか?
お友達になって、一緒に自由なライフスタイルをつくりませんか?
最後まで読んでくださり、ありがとうございます。
どうぞよろしくお願いいたします !(^^)!

 

 

 

 

★instagramやっています!お気軽にフォローしていただけましたら

嬉しいです♪

misafujita

2015-08-18 | Posted in 自己紹介13 Comments » 

関連記事

コメント13件

 ゆかり | 2016.01.22 22:37

はじめまして。宮古島産まれ沖縄本島育ちのユッカと申します。
身内の居ない土地で結婚、出産、子育てで気づけば沖縄を離れて20数年が経ちました。最近、肉体的にも精神的にも疲れてる私に祖父母の手伝いも兼ねて宮古に移住して子育てすれば?との話がありました。数年前に結婚の事で色々揉めたりしたのでとても悩んでいます(>_<)

何ヶ月も前から宮古島の移住でネット検索してて今日たまたまMisaさんのブログに辿り着きました。
色々とお話が出来たらいいなと思い、コメントさせて頂きました。
長文ですみません。

 Misa | 2016.01.23 23:06

ユッカさん。はじめまして!!
私のブログを見てくださってとても嬉しいです (*^^*)

ユッカさんは宮古島生まれなのですね♪♪
育ったのは、沖縄本島でその後は本土に住まわれて、そこでご結婚されて子育ても一人でされていたのですね (;_;)/~~~
大変だったと思いますよ!! よく頑張りましたね!

本土は沖縄とは風習も違いますし、人間関係で悩む気持ちわかりますよ~~
いろいろなことが重なり、ストレスを抱えてしまったのですね(>_<) 宮古島は私が移住してわかったのですが、人情にアツイですよね! 私もそれが移住するにあたり、一番の要素でした。 もちろん綺麗な海を毎日見れて、そこでかなりのストレスを発散できて心の病が完治したのも事実です♪♪ 一度、宮古島にストレス解消に訪れてみたらいかがでしょうか? 今の宮古島はユッカさんが生まれた時とずいぶん変わりましたので、まずご自身の眼で見てみてください。そこから何らかの解決方法が見つかるかもしれませんよ!! 是非、思い切っていらしてみてください。私でよければ何かお手伝いさせていただきますので! いろいろ交流しましょうね (*^^*)

 ゆかり | 2016.03.01 1:36

こんばんはMisaさん☆すみません、ユッカ改めゆかりです。
あれから友人や親戚と話したり、Misaさんからのコメントを読んで考えた結果…移住することにしました!!

Misaさんから心強いお言葉を頂いたので、決心することが出来ました(^^) 
ありがとうございました!

宮古島に移住した際は色々と教えて頂けると有り難いです。どうぞよろしくお願い致します(_ _)

 Misa | 2016.03.02 0:44

ゆかりさん。ついに宮古島移住を決めたのですね!!

良かったですね(*^^*) ゆかりさんが生まれた場所での再出発。
是非とも応援させていただきますよ~~♪♪

私も思いきって移住して、本当に良かったと日々思いながら生活しています。

慣れるまでは、いろいろ大変なこともあると思いますが、私で良ければいつでも相談にのらせていただきますので、

遠慮なくおっしゃってくださいね(*^^)v
こちらこそ、よろしくお願いいたします★

PS: ゆかりさんがもしFacebookをされていらつしゃるのであれば、私あてにお友達申請していただければ、
個別メッセージでの細かい情報を交換できますので、よろしくお願いいたします!
(私の自己紹介文の最後に書いてあるURLをコピペしてしてみてくださいね)

されていらっしゃらなければ、いずれ「お問い合わせフォーム」の設置も考えています(^^)/

 ミキ● | 2016.05.15 20:49

わたしも来年から旦那と移住予定です。いろいろおしえてくださいー

 Misa | 2016.05.15 23:57

ミキさん。

はじめまして!コメントありがとうございます(^^)/

来年から移住される予定なのですね!!

私もできるだけ情報を教えてあげたいと思っていますので。

これからもよろしくお願いいたします♪

 しゅう | 2016.08.23 2:56

はじめまして。
「宮古島移住」の検索からこのブログがヒットし拝見させていただきました。
管理人様の行動、決断力と言いますか人生がこれだけ大きく変わるものなのかと私自身考えさせられました。

僕は40代後半のサラリーマンでこの時期、夏季休暇を利用し沖縄本島や離島に来ています。実は先週半ばから宮古島に滞在してまして明日、大阪へ帰ります。私自身、余り行動力が無い男でして沖縄に初めて行ったのも40歳を過ぎてからだったのですがこの綺麗な珊瑚礁と青い海に惹かれてしまいそれ以降、毎年沖縄の何処かに来ていましていつしか50代前半にセミリタイアして自分の気に入った沖縄の何処かに住みたいと思っております。
今回訪れた宮古島は今までに無い景色や人の優しさに触れこれまでの中で一番、自分に合ってるかなと感じてます。
とは言っても年一回訪れる程度ではまだまだ解らない事が多く管理人様のように移住されたからこそ感じたられた事をもっと吸収したいと思います。

管理人様のInstagram フォローさせていただきました。

 Misa | 2016.08.25 11:22

しゅうさん。

はじめまして!コメントありがとうございます(^^)/

宮古島にいらしてくださっていたのですね。
嬉しいです♪ ありがとうございます。

私も沖縄本島や八重山諸島など、他の島にも数回行きましたが、宮古島にだけには来ていないことに気づき

何も情報がないまま「フラッと」一人旅で来まして、空港に降りた瞬間に【ここに住む】と直感で決めました(^^ゞ

私は決めたらすぐに行動するタイプでして、「もしダメならダメでいいじゃない」
と、やるだけやってみる性格のようです^^

私の場合は結果オーライでしたが、すべての人にあてはまる方法ではないと思いますので、
少しずつ情報収集をされてから、セミリタイアされる方が良いと思います。

宮古島にはセミリタイヤで移住される方が年々増えていますよ(^^)/

都会のストレスから解消されて、自分のペースで生活できることができますし。

でも、旅行で来られるのと実際に住むのとでは、やはり違いが多いのも現実です。

ですので、「私は宮古島に移住したい」「プチ移住やデュアルライフ」を送りたい!
そう思っている方に向けて、移住者目線でこのブログを書いております。

お役立てていただければとても嬉しいです(*^^)v
これからもよろしくお願いします。

★私のインスタグラムのフォローありがとうございます。
ゆるく更新しています^^;

 Shinobu | 2016.09.07 21:31

Misa さん
初めまして
ブログ拝見させていただきました。
先月、初1人旅の初宮古島へ行って空港を出た瞬間、心身共に軽くなったのって私だけじゃないんだ〜って思いました。
帰ってきてから気持ちだけ宮古島に置いてきてしまったようで、宮古ロスにかかってます。この際、何年か後セミリタイアして宮古島に移住しようと計画を練ってます。
旅行と実際に住むのではギャップもあると思うのでMISAさんのブログを参考にさせていただきます。
ブログ楽しみにしてます。

 Misa | 2016.09.08 22:28

Shinobuさん。

はじめまして!
コメントありがとうございます(^^)/

一人旅で宮古島に来られたのですね。
「空港を出た瞬間」に身も心も軽くなったのは、私と同じですね^^

けっこうそう言われる方、いらっしゃいますよ~~

多分、宮古島がShinobuさんに合っているんだと思います。

セミリタイアされて移住する方もたくさんいらっしゃいますし、そんな方のために入居しやすいマンションなども最近は増えていますね。

私が移住した時はけっこうハードルが高かったのですが、
今は移住の先輩方もたくさんいらっしゃいますし、実際に住んでみるとアレコレと風習の違いなどもありますが、、、

多分「宮古ロス」になるくらいですと移住されても大丈夫かもしれませんね!

頑張ってブログ更新していこうと思います。

これからもよろしくお願いいたします☆

 藤井陽子 | 2017.02.02 8:47

はじめましてmisaさま
自己紹介されてる文を読み胸が熱くなり思わずペン?を取りました。
私は、20年近く専業主婦をしてきましたが、3年後には宮古島で1人で生きて行ける人間になると心に決め、去年末から仕事を始めました。つらい現実から逃げるのではなく、未来に夢と希望を持って宮古島での生活を夢見てます。宮古島に行ったら是非お会いしたいです

 Misa | 2017.02.04 0:19

藤井さん。

はじめまして!コメントありがとうございます(^^)/

私の自己紹介文を読んでくださり、そしてこのようなご丁寧なコメントまでくださりとても嬉しく思います。

藤井さんがご自身のこれからの生き方をちゃんと明確に決められている姿に、私自身 感動いたしました(*^^*)

その前向きな姿勢があれば、これから何があっても大丈夫だと思います。

応援しております!
こちらこそ是非ともお会いいたしましょうね^^

 陽子 | 2017.02.04 17:42

お返事ありがとうございました‼︎
下の名前だけにしました藤井です(^o^)
宮古島のMisaさんと繋がってると思うだけでワクワクします‼︎
一人暮らしは一度も経験無いのですが、今からとっても楽しみです‼︎
宮古島は、10年前に一度だけ訪れた事があるのですが、とりあえず3年後までに何回か下見に訪れたいと思います‼︎
人生何があるか分かりませんね^ – ^

Comment





Comment