宮古島の紫外線、ヤバイです!!!

こんにちは!

宮古島に移住して10年。管理人のMisaです(^-^)v

 

 

年中、紫外線が強い宮古島。

 

そう。常夏ではないけれど、

真冬の12月~2月以外の期間は

 

めちゃくちゃ、紫外線が強いです!!!

 

 

 

宮古島に移住して10年。毎日毎日、

紫外線と格闘しております (^_^;)

 

 

特に、海開きした4月上旬から紫外線がガンガンなのです(◎_◎;)

もー!!  嫌になるほどの強い紫外線で、

紫外線の強さは本州のものとは想像以上だということが、

実際に移住してからわかりました(>_<)

ところで、、、

最近、よく観光で来られるひとたちが

「ありえない日焼け」をしています。

 

「ありえない日焼け」って、どんな日焼け??

 

 

まず、

・あまりにキレイな海をみてしまったがために、水着だけで泳いでしまった。
 (ありがとうございます)

 

・ラッシュガードは着ていたが、半袖だった。下半身は短パン。

 

・長袖のラッシュガードを着ていて、そこは守られたが、下半身は短パンだった。

 

・日焼け止めクリームを塗っていない。(フォローのしようがありません)( ;∀;)

 

 

泳がなくても、露出しているところは全部ですね!!!

 

IMG_20150606_010556

たくさんのマリンスポーツがありますので、

露出の程度はさまざまですが・・・

日焼けしたその後、徐々に赤くなり、ビリビリと痛くなり(+o+)

だんだん日焼けをしたところが

「腫れて」きて、服やシーツが当たっても「痛いっ!!」

 

 

歩くのもやっとだったり、腕も上げられない。

なんてことに (ToT)/~~~

(悲しーー! 泣きたいですよね)

日焼けのひどいのは『やけど』と一緒です。

 

 

最悪【水ぶくれ】となり、あとで水泡がやぶれて 痛い痛い!!

帰りの飛行機の中で、地獄をみます! (;゚Д゚) ヤダ

 

IMG_20150613_001327

こうなる前に、紫外線対策は万全に!!

特に、曇り空が「うっかり日焼け」

のありえない日焼けバージョンになりかねないですので、

宮古島に来られるときには、

準備万端でいらしてくださいね~~~ (*’▽’)

 

 

そして、痛い想い出は持ち帰らずに

楽しい想い出だけを持って帰ってくださいね!

もし顏が日焼けをしてしまったときは、

【ビタミンCがたっぷり入った化粧水】

などを、早めに使って少しでもダメージを改善してくださいね☆

 ↓ ↓ ↓

プリモディーネ VCローション本品バナー
 

★ なんだか年々、紫外線が強くなってきている感じがします。

実際に住んでいてもだんだん『紫外線強いなー!』と、

ここ10年で感じています。

 

★マリンスポーツの種類も増えてきていますので、

ますます要注意ですね☆

どうぞ気をつけてお越しくださいね(^_^)

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

2015-08-26 | Posted in 宮古島の日常2 Comments » 

関連記事

コメント2件

 みき | 2016.05.19 21:23

私も移住考えてます!いろいろ教えてください!

 Misa | 2016.05.21 2:08

みきさん。

コメントありがとうございます(*^^)v

私も移住を希望されている方にいろいろ教えてあげたいと思っています。

移住は決して簡単ではないことかもしれないですので…

ですので、そのような方の相談をする企画を立ててみようと思っています!

Comment





Comment