宮古島の新撮影ポイント発見♪♪

こんにちは!

宮古島に移住して10年の管理人のMisaです (^^♪

 

 

宮古島と伊良部島をつなぐ、

『伊良部大橋』が

今年の1月31日に、開通しまして

新しい撮影ポイントが増えました(*^-^*)

 

 

この橋は、無料で通行できる橋では、全国で一番長い橋です!!

 

なんと!!!

 

「全長3.5キロメートル」

 

かなり、渡りごたえがあります (^^)/

 

とても長いですし、起伏があり、橋の頂上に近づくと

まるで、

 

「ジェットコースター」で登っていく感じ。

 

 

一瞬 おおお~~~~~!!! と、
感動です (*’▽’)

 

 

そして、その『伊良部大橋』を渡りおえたところに、

新たな撮影ポイントがあるんです。

 

 

IMG_20150829_000436

 

 

こんな感じで、遠くに伊良部大橋が見えます。

こじんまりとしたビーチにその場所があるんです♪♪

 

 

私は偶然見つけたのですが、

実はこの場所はもともとあって

橋が通ってたくさんの人が行くようになってから

知られるようになりました。

 

 

遊泳禁止ですが・・・・・・

(危険なので泳がないでくださいね!)

 

 

釣りはできますので、

見るか、写真とるか、釣りをするか…

そんな楽しみ方をしてくださいね☆

 

 

ビーチの名称は
「親 泊 浜   ( おやどまりはま ) 」と言うそうです。

 

 

IMG_20150829_000935

 

 

とてもこじんまりしていて、海の色も、

とても綺麗なんですよ~~~~~~

 

あまり人がいないことも、私が気に入った理由です(^_^)

 

釣り人がいたり、観光で伊良部島を一周された

皆さんの憩の場ですネ(#^^#)

 

 

いろいろな角度から、写真が撮れますよ!!

ずっといても飽きません^^

 

 

そして・・・・・

 

私が行ったときに、こんな素敵なカップルが(^_-)-☆

 

 

IMG_20150818_092759

 

 

絵になっていますね!!!

 

「ほのぼの~~」ってした雰囲気が、

なんともうらやましい~~~~!!

 

 

こんな素敵な場所が、宮古島の街の中心からすぐの橋を渡れば、

 

いとも簡単に、見つかりますよ  ☆ ☆

 

 

まだまだ穴場的なこじんまりとした綺麗なビーチが、

伊良部大橋を渡った伊良部島にはたくさんありますので。

 

 

ぜひ、あちこち車を走らせて 見つけてくださいね!!(*^^)v

 

 

★ レンタカーで周られる個人でいらした方であれば、

カーナビが付いているので、

迷わずにどこにでも綺麗な海を見に行けちゃいますね(*´∀`)♪

 

 

★どんどん誰も知らないような素敵な場所や海を

見つけてみてくださいね☆

とても良い想い出ができることは間違いなしですので(’-’*)♪

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2015-08-29 | Posted in 宮古島の日常No Comments » 

関連記事

Comment





Comment