私の好きな宮古島のパワースポット➁

こんにちは!

宮古島に移住して10年。管理人のMisaです (^^♪

 

 

私自身、写真を撮るのが「好き!」ということもあり、

お天気が良いときには、あちこち写真撮影に行くのですが、

 

 

その中でも『パワースポット』と言われるところに、
遭遇しちゃうことがあります。 私の好きな宮古島のパワースポット①

 

ん~~~~~~~~~。

パワースポットと言われても・・・(;・∀・)

 

 

なんですか~~~~~~???

 ソレ!?

 

たしかに、そんなこと言われてもわかりませんよね^^;

 

私も、説明のしようがありません・・・(-。-)y-゜゜゜

 

 

でも、突然

「ウキウキ!」

「ワクワク!」

たまには「落ちつく~~」という感じ。

 

 

どこかの場所に行った時、

そんな気分になったこと、ありませんか??

 

 

私、あるんですよ!!

偶然通った場所だったり、知り合いに教えてもらったり。

 

 

まずは、ここっ!!!(@^^)/

 

IMG_20150830_152707

 

 

いわずと知れた『伊良部大橋』

いつも、車や観光客でにぎわっています。

 

 

この宮古島の新名所となった

【橋の上】が、「ワクワク!!」するんですよ~~☆

 

 

海の色も、右側と左側で色が全然ちがいます (*^^)v

 

なので、行きと帰りでは車の中から見る海の色や風景も違いますね。

 

 

IMG_20150830_152908

 

青い!!!! 青すぎですね~~~~~~~~~ ♪ ♪ ♪

 

橋の上には、数か所の駐車スペースがあり、

そこから見下ろす「海」は、最高です(^_-)-☆

 

 

ついつい、夢中になって橋から落ちないでネ!!!

(気持ちは、わかりますが・・・(;´∀`) )

 

 

そんな素敵な『パワースポット』の橋の上。

 

少し目線を上にもっていきましょうか!

 

 

IMG_20150818_092650

 

 

このような「青い」いや、「青すぎる海」

が迎えてくれます(#^^#)

 

綺麗~~~~~~~~~!!!!!と、
歓声と拍手が!!!!

 

 

そして、最高の癒しと

「ウキウキ!!」

「ワクワク!!」が、止まりません☆☆

 

 

写真の右側に、うっすらと 紫色のひかりが見えますか??

 

これもまた、パワースポットでおこる現象のひとつです(*^^*)

 

 

 

私は、この橋の上にいると、とても【ほっこり】

して帰りたくなくなります(^-^ゞ

 

 

こんな素敵な場所に是非、

アナタも一度いらっしゃいませんか?(@^^)/~~~

 

 

★ 最近はこの『伊良部島大橋』が、

ものすごい観光スポットになっています。

 

★ 橋の上にある 数ヶ所の駐車スペースに

長い時間、車を停めないように

ご協力お願いいたしますね☆

 

パトカーも安全のためにパトロールしていますので(^o^;)

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

 

 

 

2015-08-30 | Posted in 宮古島の日常2 Comments » 

関連記事

コメント2件

 小林靖 | 2015.09.22 2:44

宮古島、キレイですね!!!!

こちらも20年前に大学のゼミで宮古島に一週間いました。民俗学を専攻してて、日本人の祭礼の原点とやらを見に行ったんです。

旧正月の時だったから寒かったし、海も荒れてたけど、めっちゃキレイだったのを思い出しました。

それにしてもキレイだな~
素敵な写真をありがとうございます!

 misafujita | 2015.09.23 20:19

小林さん。
コメントありがとうございます(*’▽’)

宮古島の海の色は、本当に美しくて、世界に誇る
「宮古ブルー」と言われています!!
もう10年も住んでいるのに、お天気の良い日には
ただひたすら海を見ていたいな~~~って思いますね ♪

20年前に来られたのですね!!
その時の方が、海の色はもっとキレイだったと思います。

大学のゼミで、しかも民族学の専攻で訪れてくださっていたなんて。素敵ですね^^
でも、冬の旧正月に来られたなんて・・・・
寒かったと思います(+o+)

冬の海は、荒々しいですが透明感があるのも冬ですので、
そんな海もまた良いですね(^^)/
これからは、宮古島のキレイな海を守ることが、住んでいる者の使命でもあると思っていますので、いつまでも美しい海であることを願ってやみません。

私もたくさんの美しい海の写真を、頑張って撮り続けていきますので(^^♪
また、遊びにいらしてくださいね!!

Comment





Comment