まったく泳げない私が、宮古島に移住した最初のドジ話

宮古島に移住して10年。

こんにちは!管理人のMisaです (^^♪

 

 

宮古島に移住してからの私は、時間があると

よく散歩に行っていたのですが、

 

 

海が大好きな私は、街中にある

「パイナガマビーチ」という

 

宮古島では有名な、来られた方は必ず一度は訪れる

ビーチに、通っていました(*^^*)

 

 

ここです!!! パイナガマビーチ

 

IMG_20150703_222535

 

街中で、お手軽に行けてけっこうキレイなんですよ(^^)/

 

行くと必ず、観光客がいますね!!

もちろん地元の方も  ♪ ♪

 

 

市民の『憩の場』でもある場所であり、

 

 

お天気が良いと、とても街中とは思えないくらい、

キレイなビーチなんです (*’▽’)

 

 

※ 青い囲いは「ハブクラゲ」対策のネットです。

海の危険生物です。

 

夏によく出現しますので、要注意!!

刺されると最悪「ショック状態」になり

救急車で病院に搬送されることも(^^;)))コワッ!

 

 

ハブクラゲは思った以上にたくさんいますし、
浅瀬に多いですので泳いだりシュノーケリングする時には、
必ず『ラッシュガード』の着用をお忘れなく。。。

 

 

 

そんな場所で、事件が起きました!!(>_<)

 

IMG_20150901_223605

 

 

泳げないにもかかわらず、波打ち際で

「パシャパシャ!」していたとき

なぜか、足がもつれて、

 

 

突然、海の中で転んでしまい、

溺れかけました (ToT)/~~~

 

 

そのときの水深、わずか【40センチメートル】!!

 

ひざ下くらいの深さです(泣)

 

 

おもわず『キャー!!助けて~~!!』

と悲鳴をあげてしまいまして。。。

 

 

恥ずかしいったらありゃしない~~~~(*_*;

 

 

なんとか冷静になり、這うように海からビーチへと戻り

すぐさま、帰ったのは言うまでもありません・・・

 

 

IMG_20150515_170619~2

 

 

でも、こんなキレイなビーチですから、泳げなくても

 

海に入ってパシャパシャしても、仕方ないですよねっ!

 

でも、油断は禁物。

ワクワクする気持ちは、とても良くわかりますが、

 

 

落ち着いて、波打ち際を

パシャパシャしてくださいね~~~~!!

 

 

★ この街中にある『パイナガマビーチ』は、

年々キレイに整備されてきていますよ。

 

 

東屋もあり、階段上になった所に座って

のんびり海を眺められますし、

少し歩いていくと、公園のような東屋もあり

そこから見る海もとても美しいです。

 

 

★ 駐車場はもちろんありますし、

無料で使えるシャワーや更衣室もあります。

 

でも、最低限のマナーとして

【ゴミの持ち帰り】をよろしくお願いいたします(’-’*)♪

 

 

★ 市民もくつろぎにくるような、島にとても愛されている

【パイナガマビーチ】ですので☆

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

 

 

2015-09-02 | Posted in 宮古島移住2 Comments » 

関連記事

コメント2件

 永田正夫 | 2015.09.02 21:21

素敵なBlogですね〜
宮古島行きて〜‼︎

 misafujita | 2015.09.02 21:28

わ~~!! 早速のコメントありがとうございます(*^-^*)

是非、いらして下さい! 見どころは、ほとんど海ですが、
癒されますよ!!(*^^)v

Comment





Comment