宮古島でダイビングライセンス取得に挑戦!!!

こんにちは!

宮古島に移住して10年。管理人のMisaです(’-’*)♪

 

 

私が移住して過ごしてきたこの10年を振り返りながら、

私なりに 『宮古島』 のことを書いていきたいと思います。

 

 

 

宮古島に移住したのだから、何かやらないと!!

そんな気持ちがだんだん強くなり、泳げないにもかかわらず

 

 

なんと!!

スキューバダイビングのライセンス取得に挑戦することに!(^^)!

 

 

いろいろ調べていたら

「泳げなくても大丈夫!」

「少人数で、親切丁寧!」

 

こんな広告が、無料の地元の観光ガイドの本に載っていまして・・・

 

 

でも宮古島に移住してすぐに、
波打ち際で「パシャパシャ」していたときに、
ひっくり返って溺れそうになったし~~~

 

そのとき、
めちゃめちゃ恥ずかしかったし~~~~ (*_*;

 

大丈夫かいな??

 

 

でもーーーーーーーーーー!!!!

こんなキレイな海を見ていたら、

 

海の中、見てみたいし、お魚と遊びたいし (#^^#)

どんどん妄想人間になってしまいました。

 

IMG_20150413_194532

 

 

ねっ!!

海の中を見てみたくなるでしょ??

 

 

泳げないなら、逆に潜ってしまえば

そのほうがラクなんじゃないかしら??

 

 

かなり楽観的な発想で、その時よく見ていた

地元の無料観光情報誌の中であらかじめピックアップしていた

ダイビングショップがあり、

 

その中でピンときたダイビングショップに

すぐに連絡していました(*^^*)

 

 

ダイビングショップの方と数回のメールのやりとりで、

泳げなくても全然大丈夫だとわかり、とりあえず安心^^

 

オーナーのインストラクターさんも、とても感じ良いし♪ ♪

 

4日間でライセンスは取得できるっていうし♪ ♪

 

 

その場で決めてしまいました!!!

キャッホー (@^^)/~~~

 

IMG_20150426_223003

 

 

まだ、申し込んだばかりだというのに、私のアタマの中は

 

『すっかりダイバー気分(^O^)』

 

 

もともと単純なアタマなのに、

さらに妄想が激しくなって、

もう誰にも止められないっ(^o^)/~~

 

 

すでに自分が『人魚』になったかのような、

妄想の毎日 ☆ ☆ ☆

 

 

そして・・・
やがて現実が始まり、それから私にとって
「地獄」のような日々がはじまりました (ToT)/~~~

 

 

さて、

どんな【地獄】のような日々が始まったのでしょうか?

 

なんせ全く泳げない。。。

(そもそも浮かないし、水面に顏をつけるの恐い…)

 

こんな私がダイビングのライセンスを取ろうと思ったのですから。

 

続きは次回に!

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

2015-09-04 | Posted in 宮古島の日常No Comments » 

関連記事

Comment





Comment