『私の大好きな首里城』➁

こんにちは!

宮古島に移住して10年の管理人のMisaです (^^♪

 

 

宮古島に移住してからも、用事があれば

ちょくちょく沖縄本島の那覇には行きます。

 

用事なくても、なんだかんだと用事をつくったり(;・∀・)

 

 

 

そんな中で、私が外せないスポットの

 

『首里城』

 

 

『私の大好きな首里城①』 その続きです!!!

 

IMG_20150910_020232

 

とても暑い日、頑張って最初の階段を上がると、

そこには復元された「日時計」が (^^)/

 

素敵ですね~~~~~~!!!!!

 

 

 

懐かしいし、昔の人たちは この

「日時計」がとても貴重だったハズ ♪ ♪

 

そして、いよいよ中へ。

まずは、この門を通ります。

 

IMG_20150913_222907

 

赤いというよりも【朱色】の美しい門。

思わず見とれてしまいました(’-’*)♪

 

現在もまだまだ復元の工事中で、

いろいろお化粧直しや、

新たな場所も中に造っているそうです。

 

 

門を通ると、次にこの建物があり、ここまでは「無料」です。

やはり【朱色】がとても鮮やかですね!

 

IMG_20150913_222659

 

中はちょっとした、広場になっていて

この先からは、いよいよ有料で

「首里城」の中へ (*’▽’)

 

 

大人800円ですが、この金額で

素晴らしい中が見られるのですから、是非!!

 

 

しかも「モノレール」の一日乗車券を購入していると、

それを提示すれば

660円で入れますよ~~♪ ♪ お得です!!

 

(自動券売機で買うと、割引にはなりませんので、必ず窓口で!)

 

 

さて、いよいよ中へ (#^^#)

 

IMG_20150826_152630

 

  じゃ~~~~~ん!!!!!!

 

素敵な朱色の、圧倒されるような「素晴らしい建造物」

 

色も、美観保護のために何年かにわたり、

塗り替えられているようです。

 

 

ちょっと、興奮しますね!!!!

 

 

ここから、いよいよ展示物などがある場所に入りますが、

基本的に展示物は写真撮影が禁止ですので、

お気をつけてくださいね (^^)/

 

 

でも中には写真撮影が許可されている場所もありますので、

案内の人に聞いてみてください。

 

 

このあとは、とても素晴らしいものがたくさん!!

 

一度では、伝えきれないので、また次回続きを書きたいと思います。

 

 

実は・・・・・

この内部には、私にとっての最高の

『パワースポットがあるんですよ!』

 

 

それは。。。。。。 こうご期待を\(^o^)/

 

 

 

★ 首里城そのものがパワースポットではありますが、

その中でも「良いパワー」と「あまり良くないパワー」

が混在しています。

 

私は良いパワーの場所にはゆっくりいますが、

チョット…という場所からはすぐに離れて見学しています☆

 

 

★ 沖縄には、そんないろいろなパワーを持った場所が、

たくさんありますね!

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

2015-09-13 | Posted in 宮古島の日常No Comments » 

関連記事

Comment





Comment