宮古島移住を決めた、決定的な理由

宮古島に移住して10年。

こんにちは!管理人のMisaです(^^♪

 

宮古島の空港に降り立ち、その瞬間に『宮古島に移住する!!』

 

 

そう決めた私。 ココロにひびくものがあり

『ビビビ!!!』っときたことが、すべてのはじまりだったのかもしれません。

 

 

ただ、なんとなく一人旅で来た。 ただそれだけのことなのに。。。

 

     なぜ???

 

_20150916_213812

 

 

海がキレイだから??

空気感が穏やかだから??

たしかに、それはありました (*^^*)

 

 

でも、多分ちがうんだと思います。

 

海がキレイだとか、空が青いとか、空気が穏やかだとか・・・

そんなことは、宮古島に来る前からわかっていたことだから。

 

 

  『私の眠っていた「感性」が、呼び起された』

 

まさにそんな衝撃が、私のカラダの中の細胞を活性化した感じでした。

 

 

言葉で表現するのって、とてもむずかしいのですが (;・∀・)

 

とにかく、宮古島の人たちの「キラキラ☆」した笑顔に、私自身がとても癒されて

 

 

当時、心の病で苦しんでいた私にとっては、
かけがえのない「元気」と「勇気」を与えてくれたのは、
まちがいありません!!!

 

IMG_20150506_191010

 

 こんなに美しい海を見ながら暮らせたら・・・・・

 

心の病は、きっと治って また元気に社会復帰ができる。
きっとそれは間違いないと思ったから (*^^)v

 

 

こんな確信が私のなかに芽生えて、

自分自身が忘れかけていた「笑顔」がもどり

 

この宮古島に訪れて、元気だった時の自分に

少しでも近づくことができた…

 

 

この「地」で、自分の人生をやり直せる!!!

 

そう思えたことが、宮古島移住を決める
決定的な理由となりました (#^^#)

 

 

よしっ!!!!

帰宅したら、家族を説得するぞ~~~~!!!

 

必ず、この宮古島に移住して 自分人生をやり直すぞーーー

 

 

かなり鼻息荒く、決断を先延ばしにしないようにと、

いろいろとこれからの計画を頭のなかに立てて、

帰路につきました。

 

 

★ 確かに移住は簡単ではありませんが、自分の気持ちの中に

モチベーションがいつまで続くか?

それが一番大切なのかもしれませんね。

 

★ 逆に、それができれば移住に対しての

不安はかなり減ってくると思います。

 

ようは【やるか、やらないか?】

これに尽きるかもしれませんね☆

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

2015-09-16 | Posted in 宮古島移住2 Comments » 

関連記事

コメント2件

 笹崎 和穂 | 2015.10.30 19:49

こんばんは、昨日はありがとうございます(^_^)

勉強の合間の一息time(^_-)

宮古に導かれたのですね( ^^)
北の国から南の国へ移り住んだ事で藤田さんの時計が違う次元で回り出しだのかな?
宮古の時を存分に楽しめて羨ましいです(^^*)
何時の日か僕も今と違う次元の自分の時計を持てる様努力します(^_-)

藤田さんも青 い海を忘れず、身体を気遣って下さい(^_^)/
応援してます( ^^) 
頑張れ~~~~~~( ^^)//////☆★

 misafujita | 2015.11.11 0:32

笹崎さん。
コメントありがとうございます(^^)/

そうですね~~!! 宮古島に導かれたのは、間違いないと思いますよ (#^^#)
宮古島には「呼ばれた人しか、住めない」
そのような言い伝えがあると聞きました。

たしかに、思い当たることがありましたね!!
なんといっても「ビビビ!!」ときましたから (*^^)v

そうして、私の時計が違う次元で回り出した・・・・
当たっていますね~~~
素敵な言葉を、ありがとうございます(^^)/

笹崎さんも、ご自身のやりたいことが、早く叶うように、応援していますね♪♪
私も素晴らしい海に囲まれて、生き生きと過ごしていきますので。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします (*’▽’)

Comment





Comment