宮古島でのんびり、まったりの日々

こんにちは!

宮古島に移住して10年。管理人のMisaです (^^♪

 

 

宮古島に移住してからも、たまには

本州方面に旅に出たりしますが、

いつも帰ってくると、ものすごく『ホッ』とします (^^)/

 

 

旅好きな私は、いつも

「帰りたくない~~~!!」と、

現実に戻るのがとてもイヤなはずなのですが。。。

 

 

なぜか、宮古島に移住してから旅に出て帰ってきても、

不思議にイヤにはならなくなりました(^^♪

 

IMG_20150901_223918

 

こんなに青くてキレイな海が、

私の帰りを待っていてくれるからかな??

それとも、時間の流れが「ゆったり~~まったり~~」

だからかな? (*^^*)

 

 

でも、よく人は旅行から帰り家に着くと

『ホッとする』って言いますよね^^

 

特に綺麗な海や山などの風景が

見える場所に住んでいない人でも、

そのような言葉が出ると聞きます。

 

 

 

宮古島に移住する前の私は、

仕事を休んで旅行することに

とても罪悪感がありました(^^;

 

いくら有給休暇がとれるといっても、

職場の人たちが仕事しているのに

休みを取って遊びにいくなんて・・・

 

 

「休みを取って旅行するなんて、
職場の人たちにものすごく迷惑をかけることだ」

 

そう思い込んでいました。

 

そして、、、

 

休み明けには、人の2倍は仕事しないと!!!

 

 

そんなふうにいつも自分を追い込んでいました(*_*)

 

そんな、やたら真面目な性格でもあったので

 

 

帰りたくないーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

 

だったんだと思います (ToT)/~~~

 

_20150916_212700

 

でも、移住してライフスタイルが

『ガラッ』と変わってからは、

考えかたも変わり、島のひとたちの

「の~んびり」している姿をみて

 

あくせくするばかりが人生じゃないよな~~~

 

 

なんて思うようになり、

旅行から帰ってきて刺激をうけたことを、

自分のライフスタイルに取り入れたり

 

帰ってきてから「人より仕事2倍やらないと!!」

なんてことは考えずに

 

 

楽しい想い出で、自分のココロを
満たしてあげられるようになりました (#^^#)

 

今までの自分とは明らかに違う思考になったので、

そんな私には、とても宮古島の生活が合っているようです!!

 

 

少なくとも

「仕事を休んで旅行に行ったりすることは悪いことではない」

 

と、思えるようになったことが

自分にとっては劇的な考え方の変化でした。

 

 

こんなふうに考え方も変えてしまう、

不思議な宮古島ライフ(^o^)v

 

私にとってはものすごくある意味刺激があり、

マイペースな私にはとても合っていると日々感じています!

 

 

こんなスローなライフスタイル。

あなたもいかがですか~~?(^。^)y-.。o○

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

2015-09-20 | Posted in 宮古島の日常No Comments » 

関連記事

Comment





Comment