宮古島は、今年は台風の当たり年(×_×)

宮古島に移住して10年。

こんにちは!管理人のMisaです(^^♪

 

 

宮古島に移住してから、本格的な台風というものを

たくさん経験してきましたが、

今年ほど「大型台風」の年は、初めてです~~(;・∀・)

 

 

普通に 925ヘクトパスカル ですよ!!!!!

 

き、きゅうひゃくにじゅうご (ToT)/~~~

 

IMG_20150807_103842

 

凄く強い風とともに、だんだんと波も荒くなり

立っているのがやっとの状態でした。

 

こんな波は、まだまだ序の口です (+o+)

 

まだ、暴風警報が発令して間もない、街中の海です。

でも、すでに風はとてもすごくて、車のドアが開きません!!!

 

 

気をつけないと、車のドアに手をはさんで大事になります^^;

 

実際に車の乗り降りは、いつ車のドアに挟まれて

怪我をしないかととても大変でした(>_<)

(ケガしないで良かった!)

 

 

街中の海でこれですから、海に近い場所に住んでいると

かなり大変ですね・・・

 

 

海のすぐ側に住んでいる人は海風もかなり強いですので、

強風にあおられて家のドアに挟まれて、

怪我をしてしまう人も中にはいますので(^o^;)

 

 

要注意です。

 

IMG_20150807_190359

 

ヤシの木が強風でブンブンと揺れていますが、

これから風が時間がたつにつれて、どんどん強くなります。

 

ヤシの木がブンブン揺れていても、この程度であれば

外で「台風の写真」を撮れるレベルです。

 

 

でもでも、さすがに風も強くなり、

写真なんかを撮っている人もみあたらず・・・

 

ついに、波しぶきが顔面にっっ!!!!!

 

 

IMG_20150807_103354

 

ううう~~~~~~ (@_@)

 

泣きたくなるほどの「波しぶき」を浴びてしまい、

 

顔面が塩だらけになり、そそくさと帰ったのは、
言うまでもありません (>_<)

 

 

◆私はどうしても一度は、台風の写真を撮ってみたかったので

危険な中、出かけてしまいましたが…

本来ならば、自分の家の台風対策をして、あとは家の中で

おとなしくするものです(~_~メ)

 

 

◆ 危険なので、真似しないでくださいね~~ (・_・;)

昨年、一昨年と 続けて超大型の台風。

 

来年はどんな台風が来るのかな??

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

2015-10-13 | Posted in 宮古島の日常2 Comments » 

関連記事

コメント2件

 笹崎 和穂 | 2015.11.17 11:06

おはようございます(^_^)
台風が来てても海は綺麗なままですね(^^*)

その後体調は大丈夫ですか?
無理なく頑張って下さい(*^-^*)

 misafujita | 2015.11.24 1:09

笹崎さん。
いつもコメントありがとうございます(^^)/
おかげさまで、体調は良くなりつつあります!
無理はしないと決めましたので、マイペースで頑張りますね(*^^)v

台風が来ても、宮古島の海はけっこうキレイなんですよ~~
もちろん場所にもよりますが・・・

これからは台風の心配がない時期ですので、そんな宮古島を楽しみたいと思います (#^^#)

Comment





Comment