宮古島のクリスマスは真夏だった!!(;゚Д゚)

こんにちは!

宮古島に移住して10年。管理人のMisaです(^^♪

 

 

今年は宮古島に移住して10回目のクリスマス (*^^*)

 

あなたは南の島で過ごすクリスマスって、

どんな印象を持っていますか?

 

・「日本とはいえ、暖かいよね!! もしかして半袖でいけるんじゃない?」

 

・「暖かいのはわかるけど、半袖では過ごせないよねーー!!ほどほど良い気候!」

 

・「そこそこ寒い、半袖なはずはないよ!!」

 

 

などなど・・・・・・・・・・・

 

 

私も 『そこそこ寒い、半袖なはずはないよ!!』

 

 

そんなふうに思っていたのですが、、、、、

いい意味で、しっかりと期待を裏切られました (+o+)

 

_20151018_122332~2

 

クリスマスの数日前から、ずーっと気温が高く

蒸し蒸し暑くて気が滅入りそうな変な暑さ(泣)

 

 

クリスマスイブの日はなんと!!

最高気温が28℃でした~~(◎_◎;)

 

 

きゃーーーーー!!!

暖かいのは良いけれど、28℃だなんてっ、、、

 

海で泳げるじゃないですか~~ (*_*;

 

 

泳げるのは、観光にいらした方にとっては

『ラッキー♪♪』なのですが^^;

 

 

 

この時期に水着と海パン一丁で泳ぐなんて、危険危険! (>_<)

いくら水温が 【25℃】 あったとしても、油断禁物です!!

 

アナタが思っているより波が荒いので、波に持っていかれますよ~~~

 

 

水難事故が増えているのも事実ですので、
自分の身はちゃんと守りましょうね!!

 

 

もし泳ぐのであれば 「ウエットスーツ」 か 「ライフジャケット」

は装着してくださいね(^_^)/

 

 

「ウエットスーツなんて、ないわー」という方も

レンタルできるところもありますから。

(もしくはシュノーケルをやっているショップに申し込んで、

ガイドしてもらって下さいね!)

 

 

 

ところで、宮古島のクリスマスは普段と変わらない街の雰囲気です。。。

イルミネーションも数か所に点在して少しはあるのですが、

 

わざわざ見に行かないとならない場所だったりと、

島の人はあまり行かないですね(^_^;)

 

 

特に私は行くのが面倒だという・・・ww

でも、情報は知っていますのでご安心を!!

 

_20151224_162134~2~2

 

そんな『真夏のクリスマス』 ( ^^) _U~~

 

 

特に外食したりはしないで、いつも自宅で家族と一緒に過ごしています。

クリスマスっぽく、チキンを用意したり

(あ、ケンタッキーもネ!)

 

 

ケーキもちゃんと大きなのを買って家族みんなで食べたりと、

体重気にしながらも楽しんでいますよ^^

 

 

そして、

 

気分だけでもツリーや、クリスマスリースを飾っております。

お家の中は、電気のコードでいっぱい!

 

 

ツリーの周りは 「ピカピカ☆ キラキラ☆彡」 輝いてとてもステキなんです。

 

 

そして毎年ちゃんと、玄関の入り口に、お気に入りのクリスマスリース♪♪

 

_20151224_170625

 

真夏のクリスマスでもこうやって飾ってみると、

雰囲気ありますよね!!

 

毎年、同じものなんだけれども

リースを飾るととてもワクワク♪します。

 

さて、来年はどんなクリスマスになるのかな~~~~~ (^_-)-☆

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2015-12-26 | Posted in 宮古島の日常No Comments » 

関連記事

Comment





Comment