宮古島に移住して自分の肌質が変わってきた!そこで…

こんにちは!

宮古島に移住して10年。管理人のMisaです (^^♪

 

 

やはり、北国からいきなり南国に移住すると、

自分の肌質が変わってきますね (*_*;

 

 

北国ではとても肌が乾燥して、いつもカサカサしていたので

【保湿】にものすごく気を使っていましたね^^

 

けっこう値段の高い化粧品を、アタリマエに使っていたし・・・。

 

 

 

宮古島に移住したら、

「肌の乾燥なんてないんだろうな~?」

なんて、かなりのん気に考えていた私ですが、

実際に住んでみて

 

『冬はそれなりに乾燥するし、夏なんて汗でベタベタ( ;∀;)』

 

お化粧くずれはハンパなく、、、 (泣)

 

 

 

宮古島という『かなり過酷な紫外線やら、海風の影響』など、
女性にとっては、避けて通れないお肌の変化やトラブル((+_+))

 

 

 

私も例外なく、肌のトラブルが発生して悩んだひとりです^^;

 

 

だって・・・ こ~んなに紫外線がすごい海のそばで

生活をしているのですから。当然といえば当然!!

 

 

IMG_20150811_121518

 

 

気づけば『乾燥肌からオイリーな肌』に変化していました(ToT)/~~~

 

 

メイクの崩れが非常に多くなり、今まであまり使っていなかった

「あぶらとりシート」が必需品となってしまっていたのです(泣)

 

 

 

そう… なんと【大人ニキビ】の肌になっていたのです(◎_◎;)

 

 

 

こんなに自分の肌質が変化するなんて・・・シヨック!!!

 

ヤバイ・・・・・

 

 

 

そこで私は自分の肌質をとり戻すべく、

かなり前から身近な人に言われていたことを思い出し、

それを実践してみました☆

 

 

「洗顔のときは洗顔ソープを良く泡立ててネ!」と、

言われていたにもかかわらず、面倒くさいからと

ろくに泡立ていなかった私(>_<)

 

 

 

面倒くさがらず、まずは【正しい洗顔方法】と【基本的なお手入れ】

 

これを毎日するだけでも、かなり肌質が変わりますよ  (^^)/

 

 

プリモディーネ VCローション本品バナー

 

 

① メイク落としはオイルが入っていないものを使う。

オイルクレンジングは毛穴つまりの原因となるので、

必ず 『ノンオイル』もしくは 『オイルフリー』

と表示されたものを選ぶ。

 

 

 

② 洗顔フォームもしくは洗顔ソープを、
必ず泡立ててからその 『泡』 で洗う。

泡がクッションとなるくらいによく泡立てて洗うこと。

絶対にゴシゴシとこすらない。

 

 

 

③ 洗顔後につけるものを、最小限にしてみる。

化粧水・乳液もしくは、化粧水・クリームなどの

2ステップでOKとして、あれこれたくさん使わない。

 

_20151119_140043

 

 

私はこれを実践して、最初は

 

「メイクが落ちていないのでは?」

「もの足りない…」

 

 

 

そう思っていたのですが、慣れてくるとどんどん肌が

キレイになってくるし、

悩みの大人ニキビもほとんど出なくなり

 

 

夜の洗顔タイムが楽しくなりました (#^^#)

 

 

 

 

おかげさまで、今ではほとんど【大人ニキビ】は出なくなり、

「あぶらとりシート」とも、ほとんどサヨナラしております!!

 

 

 

 

宮古島に移住、もしくはプチ移住を考えている貴方。

 

こんなふうに自分の肌質が変わってしまうことも

頭に入れておいてくださいね (@^^)/

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

2015-12-30 | Posted in 宮古島移住No Comments » 

関連記事

Comment





Comment