宮古島より【謹賀新年】(*^^)v

こんにちは!

宮古島に移住して10年。管理人のMisaです(^^♪

 

 

あけましておめでとうございます!!

今年もどうぞよろしくお願いいたします ♪♪

 

 

私がこの【宮古島移住ライフ】というブログを始めて4か月が過ぎ、

そして宮古島で迎える10回目のお正月。

なんだかワクワクしてきました(*^^*)

 

 

もう移住して10年がたつのですね~~!!

早いっ ( ゚Д゚)

 

 

そんな宮古島のお正月なのですが、

いつもであればコートやダウンジャケットを着ることもあるくらい、

風が強くて寒いんですよー (´゚д゚`)

(常夏ではないんですよね。やはり日本ですから…)

 

 

でもなんとっ!!!!!

 

 

今年の年末年始は、気温が平均25℃もあったのですよ! (^^ゞ

 

すごいですね~~♪♪ テレビのニュースでやっていたくらい、

珍しい 暖かいお正月となりました。

全国的に暖冬のようですね!!

 

 

 

ところで、お正月といえば【初日の出】見に行かれましたか?

 

 

宮古島の『初日の出』は東平安名岬(ひがしへんなさき)

という、宮古島では荒々しい海で有名な場所になります(^^)/

 

毎年、たくさんの人が 初日の出 を見にきますね~~~~♪♪

 

今年は残念ながら、お天気に恵まれず雲に覆われた初日の出となりました。

 

 

でも・・・・・・

 

とても【幻想的】な初日の出になり、雲があってもそこから差し込んでくる
登りゆく太陽… 素敵でした!!

 

_20160106_005522

 

たくさんの人が、岬の突端から今か今かと待つ姿。

下に見えるのは、この東平安名岬独特の荒々しい海。

ここはいつも波が荒いことで有名な場所でもあります。

 

 

風も強いよ~~~~~~~~!!( ;∀;)

 

_20160106_005118

 

徐々に太陽が登ってきました。

雲で覆われていて太陽は見えませんが、とても幻想的です!!

 

そして・・・・・・・・

 

ついにきました!! 【幻想的な初日の出】

 

_20160106_005301

 

ちょっと興奮!かなり興奮!

なんだか凄いことになっております。

 

まるで『神がかり』のような素晴らしい光景が繰り広げられている。
そんな素晴らしい 光の世界 (*^-^*)

 

こんな幻想的な初日の出を見ることができて、

テンション上がってしまいました~~ (^^♪

 

 

 

こんな宮古島の初日の出。

今年はなんだかイイことがありそうな、そんな貴重な体験を

することができて、私自身とてもパワーがもらえました!!

 

さらなる パワーアップ ができるように頑張りますね !(^^)!

 

一見の価値がある、宮古島の初日の出。貴方もいかがですか?

 

 

★ 最近は宮古島でお正月を過ごす観光客の皆さんが

とても増えています。

すでに、いろいろと情報収集をしてきているので

地元の人たちよりも詳しい。。。

 

そんなことがとても多くなってきていますね!

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

2016-01-05 | Posted in 宮古島の日常No Comments » 

関連記事

Comment





Comment