宮古島に移住するには②

こんにちは!

管理人のMisaです(^^♪  私は宮古島に移住して10年。

 

 

そんな私が宮古島に移住するために、

私自身が実際にやってきたことを、

自分の思考も含めてなるべく具体的に書いてみよう!

と、連載形式でお伝えしたいと思います (^^)

 

(ちよいちょい違う話題も間にはさんでいきますが、

連載モノとして書いていきますので!)

 

 

 

宮古島に移住するには①に書いた内容を読んでいただいた貴方には、

私自身が強い思いで家族全員で【宮古島に移住】を実現したいために、

試行錯誤しながら考えたことがわかっていただけたと思います!

 

 

誰でも現在住んでいる場所から移住するとなると、

考えないとならないことがたくさん出てきますし、

だんだんと不安や迷いも出てくるものです(´゚д゚`)

 

 

 

 

そりゃ、そうですよね~~~!

自分が今まで生まれ育った故郷を離れて、

多分もう戻ってこない…

友達や親戚すらいない、

だれも頼る人がいない場所に住むわけですから。

 

 

考えただけで 『ゾッ!』

と背筋が寒~くなっちゃいますよね (>_<)

 

_20151119_140207

 

最初は 『勢い』 がありワクワク♪するのですが、

時間の経過とともにワクワク♪ とした気持ちも

いつしかだんだんと下降気味に…((+_+))

 

 

そのうち 『やっぱり無理かも…』 なんて、気分が落ち込んだり。

 

『移住しないで遊びに行くだけにしよう。

世間体もあるし… 周りの人に何か言われるのもイヤだし』

 

 

など、

移住することすら否定してみたり・・・

 

いろいろ理由をつけて、

自分がやろうとしていることは正しい選択なんだろうか?

 

 

行ったはいいけど、果たして新しい地での生活、

楽しいんだろうか??

うまくやっていけなかったらどうしよう・・・。

 

 

 

そう思う気持ち良くわかりますよ!!

私だって本当は迷いや不安がありましたから~~ (;´∀`)

 

 

例えば・・・・・

 

身近なことでよくあることのひとつに

「引っ越し」があるのですが、

新しい部屋が決まったり一軒家、

マンション購入などで最初はかなりワクワク♪♪

 

 

・どんな家具を買おうかな?

・カーテンの色はどうしよう~?

・ここにこれを置いて… などなど (^^)/

 

 

 

あれこれイメージして、かなりテンション上がりますよね?!

 

 

でも、だんだんと引っ越しが近づくにつれて

『なんか、面倒…』
『思っていたより大変かも』
『捨てるものが多すぎる~~~』

 

など

 

あれもこれも。それもこれも。
ワクワク♪ を通り越して面倒な気持ちになってしまったり^^;

 

 

 

一軒家やマンション購入した人なら、

隣人が気の合わない人だったらどうしよう~~(*_*;

なんて、今さら考えてもしょうがないことを考えてしまったり…

 

 

 

やるべきことが思っていたより多かったりすると、

ついついネガティブに…。

多かれ少なかれ、そんな気持ちになったことアナタもあるのでは?

 

 

でも、大丈夫!!!

 

 

 

だって、物事をほぼ【直感】 で判断してそのあとすぐに 【行動】 に移して、
それが間違いか正しいかどうかを行動しながら考えて、
おまけにとても 『飽きっぽい私』 が北~南へと
移住することができたのですから (@^^)/~~~

 

_20151027_171240

 

 

こんなこと奇跡でも何でもありません。

私自身がやりたいこと思ったことをやっただけ。

行動しながら考えただけ。

 

 

 

そう、【行動】 ただそれだけが迷いやネガティブな考えを

シャットアウトしたんだと思います!

 

 

もしかしたら人生って思っているより

長いものではないのかもしれません。

 

仕事はもちろん大切!

友達だって大切!

家族はもっと大切!!

 

 

でもね。大切に思うものや、大切に思うことが
たくさんあればあるほど守りに入ってしまって

 

『自分が本当にやりたいこと、ガマンしていませんか?』
『本当は、もっとやりたいことがあるんじゃないですか?』

 

 

 

私は本当に 【やりたいこと】や【やりたかったこと】

を自分の人生のなかで、やっていなかっただけ。

それをやり残したくなかっただけ。

ただそれだけなんです!!

 

 

その 【やりたかったこと】 が、宮古島移住だったんです (*^^)v

 

 

もしアナタがやりたいこと、やりたかったことがあって、
それを行動に移さずに自分の頭のなかで一生懸命に考えているだけなら、
まずは何でもいいので、今できることから何かを始めてみませんか??

 

 

 

必ず何かがその先に見えてきますから! (*^▽^*)

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

2016-01-22 | Posted in 宮古島移住No Comments » 

関連記事

Comment





Comment