宮古島への直行便が増えました(*^^*)

こんにちは!

宮古島に移住して10年。管理人のMisaです(’-’*)♪

 

 

ビッグニュースがあります!

 

ついについにANAがやってくれました~~~~(*^^)v

 

ANA羽田 ⇔ 宮古 の念願の直行便が就航されることになりました!!

 

_20160128_160303~2

 

今まではJALのみが羽田 ⇔宮古の直行便を運行していまして、

まるで【独壇場】 でした。

 

運賃も高いし、羽田空港発が早朝6時55分ハヤッ!!

おまけにいつも満席で、なかなか空席がないという・・・

 

 

そんな宮古⇔羽田の直行便がもう一社増えるなんて、

本当に本当に嬉しいです(@^^)/~~~

 

 

 

時間帯も羽田発が早朝でなくて、ゆっくりめの時間帯。

 

・ANA 羽田発11時40分⇒宮古着14時45分。

・ANA  宮古発15時35分⇒羽田着18時15分。

 

 

これなら早朝に慌てて寝不足で空港に向かわなくてよいし、

宮古島に到着しても日が暮れるまで少し観光できるし、

けっこう良い時間帯だな~~って思いましたね!!

 

 

帰りの宮古発もJALであれば宮古発20時⇒羽田着22時25分。

 

宮古島には遅くまでいられてあちこちに遊びに行けますが、

羽田に着いて荷物を受け取ったら、帰宅するのが深夜!

という人も多いと思いますよ~~(´゚д゚`)

 

 

ただJALの場合、宮古島には午前中に到着するので、
ほぼまる一日遊んで、帰りもホテルチェックアウトしても
ゆっくりと遊べるので、時間を有効に使える点では魅力がありますね♪♪

 

 

特にダイビングを目的に宮古島に来られる人には、

JALの羽田⇒宮古の直行便はありがたいかも?(*^^*)

 

 

この飛行機で宮古島入りすれば、到着時間が10時15分ですので、

到着してからすぐにダイビングをすることができますので!

 

目的別に航空会社を選んでいくと良いですね~~~( ^^)/

 

 

★ 航空券購入する時、簡単に航空会社を

「比較しながら航空券を購入できる」

そんな所を見つけました(・∀・)

↓ ↓ ↓

そらのる

 

 

 

そして・・・航空運賃がANAの場合は、

まるでLCC並みに安いんですよ!

もちろん早期購入すればの話ですが(^^;

 

 

なんと最低運賃が¥10.290~なのです!!!

 

 

ひょえ~~~~~ !! (@_@)

安すぎて目が飛び出しそうにっ!! !

すごいことですね! 久々の大ヒットです(^^ゞ

 

 

そしてさらに、、、

 

 

もうひとつANAの定期就航路線が決まりました!!

 

 

ANA関空⇔宮古の直行便が、今までは季節運航だったのですが、

 

羽田⇔宮古の直行便が就航決定してから定期運行にりました(^_^)/~

 

 

・ANA  関空発7時50分⇒宮古着10時20分。

・ ANA 宮古発13時25分⇒関空着15時30分。

 

 

こちらの最低運賃は、これまたなんと!!

 

 

¥10.000~からなのですよーーーーーーー  (;゚Д゚)

 

 

 

なんだかあっけにとられた感じで、

「キツネにつままれた」 そんなふうに思うのは私だけでしょうか??

 

 

羽田⇔宮古の直行便と

関空⇔宮古の直行便が定期就航されたことで、

今まで那覇空港で乗り継いできた労力が

かなり減ることは間違いないですし、

那覇空港での大混雑からもまぬがれて一石二鳥ですネ!

 

 

 

そして 『宮古島に来るハードル』 が低くなったことに、

私自身がとても嬉しいんです (^。^)y-.。o○

 

_20160201_012513

 

いずれにしても、この 【宮古島】 が

最近はメデイアに取り上げていただいた影響で、

知名度が上がりたくさんの人に知ってもらえて嬉しく思っています♪♪

 

 

こんなに来やすくなった宮古島。

そしてまだまだ進化し続ける宮古島に、

是非とも一度いらっしゃいませんか??

 

 

貴方のお越しをお待ちしておりますよ (#^^#)

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

2016-01-31 | Posted in 宮古島の日常2 Comments » 

関連記事

コメント2件

 群馬ちゃん | 2017.06.22 21:31

毎回、楽しみに読ませてもらっています。
今年、子供に誘われ1月4日〜6日迄、宮古島
に行きました。
冬だと思えない気温で、びっくり
あまりにも海が綺麗(透明度)で2度びっくり
こんな所で生活出来たらいいな〜と
思う毎回です。
でも台風がきっと凄いのだろうとか思いをはせて群馬に帰ってきました
これからも、情報お願いします。

 Misa | 2017.07.27 2:37

群馬ちゃんさん。

コメントありがとうございます(^^)/
お返事が大変遅くなり、申し訳ありません^^;

お正月の期間に来られたのですね。
今年の宮古島のお正月の期間は、かなり暖かく(暑いくらい)
でしたので、とても過ごしやすかったと思います♪

またぜひともいらしてくださいね!

台風はたしかに最初はビックリしましたが、
台風対策を毎回 万全に整えていれば、
それほど心配はいらないですよー

停電にさえならなければ、家の中で過ぎ去るのを待つだけですので(^^)v

子供達は学校が休みになるので「ウキウキ♪」になるんですよ(^^ゞ

こちらこそマイペースな更新ですが、どうぞよろしくお願い致します。

Comment





Comment