宮古島に移住するには③

こんにちは!宮古島をこよなく愛する管理人のMisaです(^^♪

 

私は宮古島に移住してから10年の月日がたちました。

 

今ではすっかり島の人 『島んちゅ』 です (^_^)/~

(沖縄の人は、沖縄にずっと住んでいる人、

もしくは沖縄で生まれ育った人を「島んちゅ」と言います)

 

私も宮古島に移住してから長いので、

とりあえず 『島んちゅ』 かな?(*^^*)

 

_20160102_224415

 

前回 宮古島に移住するには② の記事にも書いたのですが、

いざ自分が住んでいる場所から 『移住』 して、

見ず知らずの人ばかりのところに住むなんて・・・

 

 

しかも、ずっと今まで住んでいる場所から、

全く見当もつかない独自の文化の場所に住むとは

 

 

まるで 【清水の舞台から飛び降りるような気持ちでした^^;】

 

 

引っ越しをするだけで 「ストレス」 なのに、「移住する」 なんて、

頭が混乱しちゃいますよね~~ (;゚Д゚)

 

わかります、その気持ち。 私も「清水の舞台から飛び降りましたからww

 

 

背筋が凍りつくような恐怖感や不安、先の見えない暗闇を手探りで歩いていく…

まさに、そんな感じだったことを覚えています。

 

でも・・・・・・・・・

 

 

私には 【勢い】 がありました。

 

移住するための 【モチベーション】 が、ずっと保たれていました。

 

多分、このモチベーションがあったからこそ宮古島に移住できたんだと思います (^^)/

 

IMG_20150624_220105

 

じゃあ、どうやってモチベーションが保たれていたのか?

 

 

私は一人旅で初めて宮古島に訪れて、すぐに 『ここに住む!』 と直感で思いました。

ビビビ!!ときたんですね^^ 宮古島に初めて訪れたときビビビ!!!っときた話

 

 

どうしてそう思ったのか私自身よくわからないのですが、

住みたいっつ! 絶対に住む!!

 

 

これだけは自分の中で誰にも絶対に譲れない気持ちでした。

 

 

もともと頑固で、自分の意見や考えを押し通してしまうような

性格だったこともあるのですが (;´∀`)

 

 

でも、

 

そんな強い気持ちがけっこう続くと自信がついて

 

【もしかしたら、住めるかもしれない】  から

【必ず住める。間違いない】

 

 

と、なんだかものすごいパワーがどんどん自分の中に入ってきました^^

 

 

その時の私はまだ心の病からは、立ち直っていなくて

気分のムラが結構ひどかったです( ;∀;)

 

 

そんな時でも移住するためにと、

不動産情報をインターネットで見て実際に電話で問い合わせしてみたり、

 

自分が就きたい仕事があったので、

ちゃんとその仕事の求人があるかの情報を収集してみたり。

(パソコン持っていなかったので、携帯電話で見ていました(>_<))

 

 

そしてたま~にテレビで 『宮古島のこと』 が放映されると、

録画してひたすら見まくって、あれこれ研究したり。

 

 

本屋さんで宮古島に関することを書いてある書籍を探したり、立ち読みしたり…

(沖縄離島情報という雑誌は手放さなかったww)

 

 

その時私は田舎に住んでいたので、

わざわざ大きな街の本屋さんまで出掛けていったりと、

常に動いていました。

 

 

そうやって常に自分が動いていると、前に進む気持ちがどんどん強くなって、

あとに引けない状況を作ってしまうものなんですね (^^ゞ

 

 

 

そんな 『あとに引けない状況』 を作ってしまっていたからこそ、

一人旅で初めて宮古島に来て

 

わずか10か月後に移住してしまったのかもしれませんね (*^-^*)

 

 

こうやってこのブログに、いともあっさりと移住しちゃったことを書いているのですが 、、、

 

実はけっこう…というか、かなりの泥くさい話もありまして (´゚д゚`)

 

そんな話をいつ書こうかな?と考えている次第です。

 

 

 

まず、アナタが何かやりたいことをしようと思ったとき。
何か環境を変えようと思ったとき。そんな時は
常に情報収集しながら動き続けること。

 

 

常に動きながら 『情報を集める』 とか、

『実際に成功している人のブログを読む』 とか。

自宅でできる事もたくさんあるので。

 

 

そんなふうに自分が求めている情報や、書籍やその他欲しい情報を取りにいけば、
どんどん夢に近づく… そして、持にモチベーションを保つ

 

 

これかできれば、あなたがこれから何かをやろうと思ったとき、

実現に早く近づくと思いますよ (#^^#)

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016-02-08 | Posted in 宮古島移住No Comments » 

関連記事

Comment





Comment