宮古島まもるくん。市民を救う!(^^)!

こんにちは!

宮古島に移住して10年。管理人のMisaです(^^♪

 

先日…と言っても2月上旬の出来事なのですが。

 

宮古島には 【宮古島まもるくん】 という、
交通安全のためにこの宮古島を24時間守ってくれる
素晴らしい人?がいます!

(正確には人ではなくて、警察官の制服を着た人形なのですが (^_^;))

 

 

現在、宮古島のあちこちに全部で19人いまして、

宮古島の交通安全のために見守ってくれています!

 

 

グラスファイバーで作られた 『無表情』 の、

一見すると???なのですが、

そんな印象を受けていた私も、いつも見ていると

とても愛着が生まれます(*’▽’)

 

 

これが 【宮古島まもるくん】 ホント、無表情ですね~~

 

1280px-Miyakomamoru

 

でも、まもるくんのおかげで

宮古島の交通事故は減っているようです。

 

こうやってちゃんと24時間、

雨の日も真夏のすごく暑い日も、台風の時もずっとずっと

『ポーカーフェイス』 で任務を果たしたくれています(=゚ω゚)

 

 

 

感謝ですね!

 

このまもるくんは、けっこう全国的に有名なんですよ~~~

 

 

数年前に携帯電話のCMでも出ていたことがあり、

アイドルグループのリーダーの○○さんが携帯電話に向かって

『宮古島まもるくん』 って、呼び出していましたね^^

 

 

観光で来られた方がこの「まもるくん」の前で

写真を撮っている場面によく遭遇します(^◇^)

 

 

実は…

宮古島の交通安全を24時間見守ってくれていた

「まもるくん」が、

 

先日、交通事故にあってしまいました (T_T)/~~~

 

 

ちょうど信号のない交差点で、車が出会い頭に

ぶつかってしまい、そこにいた

 

【宮古島まもるくん】 が、

自分の身をていして人命を守ったのです!!

 

AS20160224004066_comm

 

 

このことは、全国ニュースになりまして、

住んでいる私もビックリしましたねーー(^^;

 

 

交通事故をおこした車の運転手さんや

同乗者も無事だったそうです。ヨカッタ!!

 

そして「まもるくん」は、全治2か月の重傷を負って現在、

宮古島警察署に入院中です。

 

 

 

足に包帯を巻いて、痛々しい姿…(・.・;)

 

そんな姿も全国ニュースになったようです。

 

宮古島の市長が入院先の警察署に

お見舞いに行ったそうですよ(・∀・)

 

 

実は、身をていして市民を守った

「まもるくん」は、私が毎日通勤している道路にいて、

交通安全を見守ってくれていたんです(#^^#)

 

 

私も毎日毎日、まもるくんの姿を見ては

『いつもアリガトウ』 って感謝していたので、

なんとか交通事故にあわずにいられたんだと思います(*^^)v

 

 

全治2か月のまもるくん。

 

ゴールデンウイークまでには是非とも職場復帰をして、

宮古島の交通安全を守ってほしいと願っています!

 

 

早く元気になってね ♪♪

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

2016-03-06 | Posted in 宮古島の日常4 Comments » 

関連記事

コメント4件

 めめ | 2016.03.07 23:16

こんばんは♪

私も東京でニュース見てビックリしました(°_°)!
まる子ちゃんって妹がいた事にもビックリ…(笑)
まもる君…。なんとも正義感の強い方なんでしょう(;_;)
早く回復してほしいです(>_<)
今度、宮古島に行った時には元気なまもる君に会いたいです♪

明日3回目の仮免にチャレンジしてきます( ´ ▽ ` )ノ(笑)

 Misa | 2016.03.10 1:19

めめさん。
いつもコメントありがとうございます(*^^*)

「まもるくん」が全国ニュースになっていたとは、私もかなりビックリしましたよ~~~( ゚Д゚)

有名になっているのですね!宮古島に住む者としては、かなり嬉しいです♪♪
「まる子ちゃん」は一人だけいまして、警察署の前で見守ってくれていますよ(^^)/

めめさんが、宮古島にいらしたときには 是非「まる子」ちゃんに会いにいってくださいね^^

一日もはやく「まもるくん」が元気になって、私の通勤の道路に立って見守ってくれてるのを待っています。
まもるくんがいない通勤道路は寂しいですねー(*´Д`)

★仮免どうでしたか? 免許さえ取ってしまえば、宮古島の運転は大丈夫ですよ。

 Junko | 2016.03.10 1:48

Misaさん、こんにちは。
Facebookでお友達になっていただいたドイツ在住のJunkoです。まもるくん、事故に遭ってしまったのですか~!!悲しいですね。早く職場復帰してほしいですね。
ところで、夫が宮古島をグーグルマップで見ていたら、まもるくんの顔にモザイクがかかっていたそうです。。。「人間」と認識されたのでしょうかね~!?
これからも楽しい記事、楽しみにしています。

 Misa | 2016.03.11 20:44

Junkoさん。
いつも訪問してくださりありがとうございます(*^^*)
コメントとても嬉しいです♪

「まもるくん」交通事故にあってしまい、いつもいる場所にいなくて寂しいです(*´Д`)
一日も早く職場復帰してくれることを願うばかりです!

Googleマップで、まもるくんの顏にモザイクが???
無表情だけど、人間に見えたのでしょうね~~(=゚ω゚)ノ
今度見てみますね。

これからも「宮古島」のことを、私なりの視点で記事を書いていきますね♪♪
マイペースな更新ですが、これからもよろしくお願いいたします★

Comment





Comment