宮古島は海開きしました~~(*^▽^*)

こんにちは!

宮古島に移住して10年。管理人のMisaです(^^♪

 

 

4月3日(日)に宮古島が海開きとなりました(*^^)v

 

毎年4月の第一日曜日が 『海開き』 となる宮古島。

 

 

今年はなかなか気温が上がらず「大丈夫かなー?」

と、結構心配でしたが、

 

なんと!気温25℃くらいの夏日となり、

無事に「海開き」となりました~~

 

 

良かった良かった!!(*’▽’)

 

 

「海開き」は基本的には子供達が中心になって遊ぶため、

たくさんの遊びのメニューがあるんですよ~~

 

 

特に小さなお子様がいる家族は

参加率がかなり高いです^^

 

遊びのメニューは毎年、少しずつ変わっていますが

「宝探しゲーム」は毎年定番のようです。

 

ビーチの砂浜に隠れているものを探す、

子供も大人もワクワク♪♪ するような宝探しゲーム。

 

 

私はこのような大きなイベントには参加しないのですが、

宮古島の人達はこのような

イベントが大好きのようです(*^^*)

 

 

 

まだまだ海水温は低くて、泳ぐには少し早いのですが

気分だけでも 【夏】 ですね!!

 

 

_20160330_014823

 

一歩先に夏を迎えた宮古島。

貴方のお越しをお待ちしていますね☆☆

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

2016-04-05 | Posted in 宮古島の日常2 Comments » 

関連記事

コメント2件

 めめ | 2016.04.05 23:59

海開き早いですね〜♪
東京はまだ肌寒いです(°_°)
桜がちょうど満開になりました*

10月に宮古島へ行った時にダイビングしました!
初体験だったのですが、もう病みつきになってしまい…(笑)
今度行くときもやりたいです♪
地元の人はダイビングなんてしないって聞いてビックリしました(・・;)(笑)

私の住んでる地域は外国人観光客がかなり多いのですが、(主に中国、タイ)
宮古島にも外国人観光客や在住してる人達は多いのですか^ ^?

 Misa | 2016.04.07 2:28

めめさん。

そうなんですよ~~(*^^)v
「海開き」してしまいました!!

少し前まで、寒かったのがウソのように気温が上がり、湿度も高くて、早くも夏バテしそうです(+_+)

めめさんは、宮古島でダイビングされたのですね!
竜宮城のようですよね ♪♪
私も移住してすぐダイビングライセンス取得して、けっこう潜り込んでいましたね。懐かしいです。

そうそう、地元の人はまずダイビングしませんし、泳がないですよ~~
「海は見るもの」らしいですww

宮古島にも外人さんたくさん来ますよ。
最近はクルーズ船に乗って中国からの観光客が多いですね^^;

(在住している人は、フィリピン・タイ・ベトナムなどから宮古の人と国際結婚している女性がとても多いです)

※東京は桜が満開で、だんだんと初夏に向かっているのでしょうね(*^▽^*)

Comment





Comment