移住してからなくなった一番のモノ

こんにちは!

宮古島をこよなく愛する管理人のMisaです (^^♪

 

気づけば宮古島に移住して、もう10年が過ぎました。

 

 

今思えば、私の【破天荒】な移住の決断や

【直感】での行動。

すべてがとても懐かしいです (^o^)丿

 

 

常に 『直感』 を大切にして行動するタイプの私ですが、

結果オーライ!がとても多い感じがします。

(もちろん、悪い結果もありますが、

その度に学習能力がついたのでOKです ♪)

 

 

そんな私の移住生活で一番ビックリしたことがあるのですが…

 

 

宮古島に移住してからというもの、

『物欲』というモノがほとんどなくなってしまいました (*^。^*)

 

 

そう…

 

欲しいモノが、どんどんなくなってしまっているんです!!

 

 

移住前の私は、それなりの都会に住んでいたので

通勤や遊びに行くとき、はたまたデートのときには

 

『オシャレ』には気を配っていましたね~~(´∀`*)ウフフ

 

FB_IMG_1461808608522

 

 

洋服選びのセンスがない私でも、オシャレは必須だと思い

それなりの投資はしていました。

 

でも、、、

 

 

宮古島に移住してからというもの周囲には都会のような

「オシャレ」をしている人があまりいません。

 

 

たしかに一年のうちほとんどが夏なので、

基本「半袖」で過ごしますが、

通勤にオシャレな服を着ている人を見かけませんねー

 

 

車社会のせいか 『制服(ユニフォーム)』 や

『かりゆしウエア』で通勤している人たくさんいます。

 

これで全然OKなんです!

 

 

夜、食事に行く時でも 普段着にプラスα

(着飾っている人、ほとんど見たことありません (^_^;))

 

 

宮古島そのものが所得が低いということもあり、

洋服や持ち物にお金をかけないし

 

そもそもたくさんのモノが売っていないので、

買うことも少なくなるし。。。

 

 

買ったとしても着ていく場所もないですから (;´∀`)

 

 

でもこれって 『ゆる~い生活』 だと思いませんか?

 

 

超マイペースで生きていくことを選択した

私の【直感】が当たった

そんな嬉しい発見の日々です ☆☆彡

 

 

かなりゆるいライフスタイルをおくっている自分。

多分、もともとそんな性格だったんだと思います^^

 

それなりの都会に住んでいると、どうしても

必要以上にいろいろなことにお金を使っていますよね(>_<)

 

 

貴方も思いあたることありませんか?

 

 

住む場所が変わるだけで、こんなに気がラクになって、

移住する前は周囲の目を気にしていたんだなって

よく思ったりします♪

 

 

◆ 宮古島でもオシャレに気を使う人は一定数いますし、

何かあれば移動手段は飛行機になりますので、

よく出張がある人や出掛ける機会が多い人は

着るものにある程度、投資はしていますね(*^^*)

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

 

 

2016-05-03 | Posted in 宮古島移住No Comments » 

関連記事

Comment





Comment