毎週宮古島に寄港する大型客船

こんにちは!

宮古島をこよなく愛する管理人のMisaです(^^♪

 

今年の海外からの【クルーズ船】の寄港は40回くらいは

あるのですが・・・

(主に台湾や中国から来ることが多いです)

 

すごい数ですね~~~(‘Д’)

 

 

宮古島市もこのような 『大型クルーズ船』

の寄港を積極的に誘致したこともあり、

40回も寄港することになったのですが。。。

 

でもそれにしてもすごい数で、寄港する朝は

私が出勤する時間にはチャーターの観光バスが

たくさん行き来しています!

 

 

「寄港する外人観光客の観光の準備に大忙し」 (;・∀・)

 

 

そんな光景が週に2~3回見られますね。

 

観光で成り立っている島でもあるので、

最近は地元の人もわかっていて

大型スーパーでの買い物の時間帯をずらしたりしています^^;

 

 

数日分のクルーズ船の入港時間を書いた

貼り紙を用意している大型スーパーや

家電量販店もあり、その気遣いには感謝しています!

 

だって、中国人の観光客の「爆買い」に遭遇したくないですから (;´・ω・)

 

 

でも、すべてのクルーズ船が中国人を乗せているワケではないので

クルーズ船によっては、観光オンリーが多いときもあります。

 

 

お土産は、さすがに大型のスーパーだったりしますが。。。

 

 

毎週水曜日に寄港するクルーズ船は、一番大きくて

見ていて【圧巻】です ♪♪

 

_20160510_025802

 

あまりに大きいので、お客さんは小さな船に移動して

まずは街中の港に向かって、その後は

それぞれの目的の観光に行くそうですよ (*^-^*)

 

 

本当に大きなクルーズ船なので、思わず見に行ってしまいました。

 

船旅が大好きな私にとっては、クルーズ船を見ると

すっかり興奮気味になりました(*’▽’)

 

 

こんな「大型客船」に一度乗ってみたいなーーー ♪♪

楽しいんだろうな~~!!

 

 

◆ このようなクルーズ船は、4月から10月くらいまで

宮古島に寄港します。

観光している時に遭遇することもありますが、

滞在時間は短いので、すぐにいなくなりますから

あまり神経質にならなくてもイイと思います。

 

◆ 買い物をするグループは、専用バスに乗って

大型スーパーや家電量販店と、ドン・キホーテ

に行きますねー。

 

さすがにその時は遭遇したくはないですね(^^;

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

2016-05-09 | Posted in 宮古島の日常No Comments » 

関連記事

Comment





Comment