癒されたい人への処方箋

こんにちは!

宮古島をこよなく愛する管理人のMisaです (^^♪

 

 

最近よく耳にすることのひとつに

日常生活に疲れてしまい【癒されたい!】

そう思っている人、たくさんいますよね?

 

 

日々の仕事や通勤の疲れ・育児・家事・介護。。。

いろいろな人間関係や「ママ友」などの特殊な世界まで…

 

もしかしてアナタもその一人なのではないでしょうか?

 

特に都会に住んで頑張っていると

 

『仕事は100%出来てアタリマエ』

『頑張ることは美徳』

『自分のポジション守らないと』

『結果出さなきゃ!』

 

 

そんな厳しい環境に身を置いて、頑張っている方たくさんいますよね。

 

過去の私もその中のひとりでした。

 

 

そんな生活を毎日毎日ずっと続けていましたねー (>_<)

で、その結果・・・

 

 

燃え尽き症候群になり心の病を抱えてしまい、
何もかもがどうでもよくなってしまいました。
そう。生きることさえも…

 

 

こんなに追いつめられた生活さえも

 

【社会人なんだから、あたりまえ】

【みんな頑張って耐えている。つらいのはアナタだけじゃない】

 

 

つらいことを打ち明けても、結局は

我慢は美徳とでもいうような答えしか返ってこなかったことを、

今ふと思い出しました

 

 

 

我慢して身体も精神もコントロールできなくなる前に、

自分で気づいてなんとか手を打っておけば良かった・・・

 

 

最近、何だかこんなことをよく考えてしまいます (/・ω・)/

 

 

物事に「正解」はないし、こうすれば「必ず幸せになれる」

ということもないですからね^^

 

 

『自分の人生は自分で決めて生きていく』

 

そんな考えを一人一人持って生きていく時代が来ているんだなー

 

 

そんな気がしています !(^^)!

 

私は、自分が心の病になって完治するのに10年かかりました。

 

その間の失った時間は戻ってはきません。

 

FB_IMG_1461809050033

 

でも、こうして今は【宮古島】という素晴らしい場所で暮らすようになり、

失った10年の時間を少しづつ取り戻しているような気がします(*^^*)

 

 

一見、遠回りした人生でもそれに気づけるか気づけないか、、、

 

 

気づけた人は、おのずと自分の人生を選択して

周りの人たちの言いなりにならずに

自分の人生を歩き始めているような気がします(*^^*)

 

 

貴方は自分の人生を自分で決めていますか?

 

・何かにつまずき、どうしてよいかわからない・・・

・相談できる人がいない・・・

・自分がやりたい夢や希望を話すと、ことごとく反対されてしまい迷う・・・

 

そんなアナタにとっておきの処方箋がありますよ!(^^)!

 

⇒ 私が貴方の背中を押します!!

 

 

★ 宮古島に遊びに来ていただいた方【限定】

で、是非とも一度お会いして少しお話しませんか?

 

★夕食をご一緒しなからで、本音を語りあいましょう。

特に相談料はいただきませんので(^^)/

 

短い時間しか取れませんが、私の経験をもとに少し濃い

内容のお話ができるかと思いますので

お気軽にお声がけくださいね。

 

★ 時間は少ししか取れませんが…

1時間くらいです。

 

それでもいいよー!と言って下さる方であれば大歓迎です(^-^)v

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

2016-05-12 | Posted in 宮古島移住12 Comments » 

関連記事

コメント12件

 けいこ | 2016.06.20 13:03

はじめましてこんにちは、Misaさん。
Misaさんのブログにたどり着いた経過は、日常の生活に疲れ果て何もかもが嫌になり命を絶とうか…。色々考えながら癒しの島で働けたらなぁーと思いながら就職先を検索してました。働きたい場所が見つかり、宮古島ってどんな所だろ⁉︎と検索。そうこうしてるうちにMisaさんのブログにたどり着きました。
私も、Misaさんと同職人です。こんな素敵な島で働けたら最高だろうなぁーと思う半面こるれは、ただの現実逃避してるだけなんだろううか…。Misaさんのツアー。休みが取れたら参加したいなぁ〜と検討中です。

 Misa | 2016.06.20 19:47

けいこさん。

はじめまして!コメントありがとうございます(^^)/

けいこさん。いろいろなことがあり大変なお気持ち察します。
私と同じ職業なのですね^^

わかる気がしますよ!(と、いうよりはわかります。そのお気持ち)
そしてその考えは「現実逃避」ではないと思いますよ!

だってちゃんとご自身で自分を守り自分をいたわり、ご自身の人生を考えるためにいろいろと調べているわけですから(#^^#)

宮古島は「癒しの島」と言われるくらい気持ちが落ち着き、癒されます(*^^*)

是非ともお休み取って私と一緒にガッツリと癒しツアーで語りあいましょうね。

お会いできますことを楽しみにしていますね ♪

 けいこ | 2016.06.20 21:27

お返事ありがとうございます(^o^)
絶対休みを取り、Misaさんに会いに行きます。。Misaさんのブログに載せてる写真素敵ですね(≧∇≦)写真見てるだけでも癒されてます

 Misa | 2016.06.20 23:19

けいこさん。

こちらこそありがとうございます(*^^)v

ブログに載せている写真は私の想いがたくさん詰まっているんです♪

必ずお会いいたしましょうね!!

 けいこ | 2016.06.24 20:38

Misaさん、今晩は(^o^)
癒しツアーは、10月11月でもしてるんでしょうか?
8月頭にツアーに申し込みしたかったんですが…。人員不足で休みを取るにも気が引ける>_<精神的にしんどくても我慢我慢で、リフレッシュをするのも規制がかかるなんて(T_T)
辛すぎる。もう、何もかも放り投げて宮古島に移住したーい。
宮古島で働きたい場所も見つけて夢ばかりが膨らむばかりです。。。

 Misa | 2016.06.25 0:32

けいこさん。

こんばんは!
はい(*^^)v 「癒しツアー」は10月・11月も催行していますよ!!

年中催行していますので、大丈夫ですよ^^
少しずつ催行の日付を記載していきますね♪

人員不足でなかなかお休みが取れないのは精神的にキツイですね・・・

宮古島移住目指して、思い切ってお休み申請してみては?
(と言いつつ、けいこさんはかなり真面目な方だとお見受けします)

でも、ご自身のメンタルの部分ではもしかして限界に来ているのかと心配です(^^;

一日でも早くお会いしてご相談にのって差し上げたいと思います!

 けいこ | 2016.06.25 8:32

年中してるんですねー(^o^)
その時期には、人員不足も落ち着いてるようであれば休み申請してみます。

10月11月になって解消されてなくても、自分が壊れる前に癒しツアーに行きます

 Misa | 2016.06.25 16:54

けいこさん。

こんにちは!
私が主催している「癒しツアー」は年中催行していますので、ご安心下さいね(#^^#)

10月・11月は暑すぎず台風も来ない時期ですので、ちょうど良い気候かと思います^^

そうですね。ご自身が壊れてしまう前に是非ともお待ちしていますね!

 けん | 2016.11.15 23:16

こんばんは。

宮古島移住の関係でブログを拝見させていただきました。

自分もMisaさんに近いような状況があり、宮古島に通い滞在をしていました。
いまは、多少よくなり東京で仕事をしているのですが、宮古島への想いがありいろいろ情報収集しています。とりとめのないコメント失礼しました!

 Misa | 2016.11.17 2:22

けんさん。

はじめまして。コメントありがとうございます(^^)/

そうなのですね・・・

私のような感じの状況がおありになり、宮古島に滞在されていらっしゃたことがあったのですね。

でも少しづつ良くなっているとのことで良かったです^^

これからも訪問していただけましたらとても嬉しいです(*^^)v

 ちー | 2017.08.13 0:12

はじめまして!テレビで、宮古島の特集をしていて、早速ネットで移住をするにはどうしたらいいんだろう?とかどの位お金はかかるのだろう?とか調べていましたら、misaさんのブログを拝見しまして^_^
コメントをしてみました。埼玉に住んでいまして、色々あって住んでみたいなぁって思いました♪でも、実際は大変なんだろうなーとか考えております。いつか、そちらへ行った時は良かったら宮古島の素敵なお話聞かせてください(^^)いつか…住みたいなぁ( ´ ▽ ` )

 Misa | 2017.09.07 1:08

ちーさん。

はじめまして(^^)/
コメントありがとうございます。

お返事が大変遅くなり、申し訳ありません。

移住はたしかに「大変」といえば大変なのかもしれませんが・・・

とりあえず、一度いらしてみてくださいね!
お待ちいたしております(*^^*)

Comment





Comment