私の宮古島移住の最大の難関は・・・

こんにちは!

宮古島をこよなく愛する管理人のMisaです (^^♪

 

 

私が移住するために実際に自分がやってきて、

大変なこともたくさんのありましたが、

そんな中で【素晴らしい出会い】があり

その方とのご縁で無事に移住を果たすことができました。

 

 

 

宮古島に移住して10年という歳月が経ちますが、

私の一番の難関はズバリ「部屋探し」でした(^_^;)

 

 

10年前の宮古島には今ほど物件も

不動産屋さんもなかったです。

 

小さな地元の不動産屋さんが数件。

あとは、少し前に宮古島に進出してきた大手不動産会社。

 

大手不動産会社は入居審査がとても厳しくて、

まったく歯が立たなかったことを覚えています^^;

 

 

どうも宮古島は「需要と供給のバランス」が悪くて、

需要が供給に間に合わないそうです。

少なくとも、私が部屋探しを始めたときにはそうでした。

 

 

移住してからわかったことの中で、あまり一軒家を

建てないらしく、賃貸が島の90%を占めているそうです。

(なら、ますます部屋探しは厳しくなるよね)

 

 

今現在は全国的に展開している【不動産屋】などもあるのですが

(TVのCMでも有名な芸能人起用の不動産会社など)

 

私の時は少なかったですね~~ (>_<)

 

 

ホント、部屋探しには苦戦をしました!

しかもその時の私は 『病気の療養中』

無職でした (^_^;)

 

 

なので、本来であれば部屋を借りられる

はずはなかったのです。

 

でも・・・・・

 

 

どうしても移住したかったし、

どんなに無理をしてでも住む部屋を借りたかった。

「借りなければならない必要があったのです」

 

FB_IMG_1461809422858

 

どうしても借りなければならない・・・

(炎がめらめらΣ(・ω・ノ)ノ!)

 

 

その時の私のその執念と言うか根性と言うか、

その時の私の行動力は今考えても自分でもビックリ!!

今もし同じことをやろうとしても多分、出来ないでしょう(;゚Д゚)

 

 

 

人は、

【どうしても乗り越えなければならないことは乗り越えられるんですね!】

 

 

★今度は私が一番苦戦をした 『部屋探し』 について、

その時の私自身の気持ちを思い出しながら、

なるべくリアリティに

数回に分けて書いてみようと思います(*^。^*)

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

 

 

2016-05-15 | Posted in 宮古島移住No Comments » 

関連記事

Comment





Comment