沖縄梅雨入り宣言!でも宮古島はマリンスポーツ日和♪

こんにちは!

宮古島をこよなく愛する管理人のMisaです (^^♪

 

 

今年はなぜか梅雨入り宣言が遅い沖縄宮古島。

 

本日やっと 『梅雨入り宣言しました!』

 

もうすでに梅雨入りのお天気が続いていたのですが

やっと宣言されました~~

 

 

特に最近は突然の大雨がよくあり、

 

台風が来るんじゃない?

と思わせるような積乱雲や雷の日々です(-。-)

 

 

空は毎日毎日とても賑やかに変わっていますね!

 

 

ところで先日、お天気が良かったので少し遠出をして来ました。

 

遠出といっても小さな宮古島ですから

それほどの距離ではない場所なのですが (^^ゞテヘッ

 

 

観光客の皆さんには人気のスポットなのに

なかなか訪れる機会がなくてホント、

久しぶりに行きましたね ♪♪

 

 

その場所は伊良部島。

 

 

宮古島から大きな【伊良部大橋】を渡って行きますが

 

その「伊良部大橋」がまた絶景ポイントなのですよ~~!

橋を渡るだけでも海の色がめちゃめちゃキレイ(*^^*)

 

 

 

そして伊良部島にある「下地空港」

(今はたま~に小型の飛行機が

タッチ&ゴーの訓練をしています)

 

 

そのすぐ側にとてもとてもキレイな海がありまして…

 

その海では最近流行りの『シーカヤック』
をやっていました(*^。^*)

_20160508_041731

 

楽しそうだなーと思って、見ていたところ

一通りの講習が終わって、これから出発ーーー ♪♪

そんな感じの光景に出会いました(*^^*)

 

楽しいんだろうな~~~きっと。

 

 

★ このシーカヤックのツアーに参加した皆さんは、

このあと過酷な海の旅に出て行きました^^;

 

私も挑戦しようと思っていた時期がありましたが

なんせ体力がないので、やらないでよかった(・.・;)

 

 

★ でも体力がある程度ある人であれば、

年齢に関係なく楽しめるマリンスポーツですね!!

 

貴方も一度挑戦してみても良いと思いますよ☆

挑戦された方、是非とも感想を聞かせてくださいね(^.^)

 

あ!このシーカヤックはすごい日焼けをしてしまいますので、

挑戦される時は日焼け防止対策を万全に!

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

 

2016-05-16 | Posted in 宮古島の日常No Comments » 

関連記事

Comment





Comment