宮古島の通信環境ぶっちゃけどうなの?

こんにちは!

宮古島をこよなく愛する管理人のMisaです (^^♪

 

 

最近よく聞かれることなのですが・・・

 

【宮古島のような離島はインターネットはちゃんとつながるの?】

 

し、失礼なっ!!(; ・`д・´)

 

 

ちゃ~んとつながりますよーーーー

じゃないと、こうしてブログで情報発信

できないじゃないですか~?!

 

 

NTT西日本があるし、その他全国展開している主な
Wi-Fi の高速ネット環境はバッチリです (*^^)v

 

さらにポケットWi-Fiと言われるモノを持ち歩けばどこでも

パソコン・タブレット・スマホは全く問題なく使えますので、

ご心配なく!

 

 

ポケットWi-Fiを持たなくても、スマホの

デザリングという機能でパソコンやタブレットにも

充分対応していけますし、けっこう接続も良いようです。

 

 

 

スマートフォンは普通に4G LTEですし、

各キャリアの通信速度もほぼ変わらず…

 

と言いたいところなのですが、

 

 

 

宮古島に限らず沖縄全体に言えることは

auが若干強いかな 

でも他のキャリアでもまったく問題はありません

 

(※格安スマホと言われているSIMフリーに関しては

私は使っていないので、わかりませんが)

 

 

 

ほとんどの家庭にパソコンがある時代なのは、宮古島も同じで

ほとんどの人は持っていますし、宿泊施設でもWi-Fiは

無料で使えるところがとても多いですよ~~

 

中学生・高校生も「オンライン」で通信講座を受けていますしね!

 

 

なので「通信環境」はけっこう優れていると思いますよ(^^ゞ

 

_20160505_214628

 

こんなふうにお天気が良い日に、

こんなに綺麗な海を見ながら『ブログ』を書いたり、

SNSへの投稿はアタリマエにできるんです ♪

 

 

持ち歩きができるパソコンやタブレットを持って

こんな海を見ながら、情報発信ができるなんて素敵ですね(#^^#)

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

2016-05-18 | Posted in 宮古島の日常No Comments » 

関連記事

Comment





Comment