梅雨に入ってもけっこう遊べる宮古島♪♪

こんにちは!

宮古島をこよなく愛する管理人のMisaです (^^♪

 

 

沖縄宮古島が現在「梅雨」に入っていまして、

ここ数日は雨が降ったりやんだりと忙しいお天気です(^_^;)

 

午前中にスコールのような雨が降っていたかと思うと、

午後からは「カラッと晴れる」そんな感じの梅雨の日々です。

 

 

宮古島の【梅雨】は本州の梅雨とは少し違っていて

『スコール』が多いです。

 

 

雷もよく鳴りますし、あちこちに積乱雲もあるのですが

一気に大雨になったとしても、数時間後には晴れてしまうことも(‘Д’)

 

 

なので、思っているよりも「梅雨」だからといって毎日毎日

しとしとと雨が降る感じではないですね!

 

 

あと、梅雨の合間(なか日)に入ると晴れの日が続いたりして

 

まるで梅雨明けしたようなピーカンのお天気になることもありますよ(^^)/

 

_20151211_003504

 

 

そんな梅雨の宮古島。大雨が降ったからといっても意外と遊べます ♪♪

 

 

マリンスポーツもよほど波が高くない限りできますし、

島の人はそもそもあまり気にしていないですので(*^^)v

 

 

スコールが来たら様子を見て待機。雨がやんだらサッと外に出て遊びましょう~~

 

 

★折りたたみの傘は常にバッグに用意して、

レンタカーで島の観光に出れば基本、大丈夫ですよ。

ただスコールの時には外に出ずに、どこかで待機していてくださいね!

 

 

★ 宮古島はスコールがけっこう多いので、

様子を見ていると意外に早く晴れ間が出ることも。

なので、あきらめずにいることをオススメします^^

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

2016-05-20 | Posted in 宮古島の日常3 Comments » 

関連記事

コメント3件

 とらのぶ | 2016.05.21 11:00

はじめまして!

宮古島への移住を考えております。

ネットでいろいろ調べていますが、「宮古ルール」というワードが気になります。

一体、どんなルールでしょうか?

 Misa | 2016.05.22 2:24

とらのぶさん。

コメントありがとうございます(^^)/

「宮古ルール」ですか…

おおざっぱに言うと「むやみに御嶽(うたき)に入らない」

「宮古時間(時間を守らなくても文句は言わない)を理解する」

「知り合いに会ったら、とりあえず世間話をして人間関係を継続する」

「助け合いの精神が強い」

そんな感じがしますね(^^ゞ

それがルールだとは言い切れないですが、
移住者は最初は戸惑いますね^^;

 とらのぶ | 2016.05.22 3:01

ありがとうございます。
そうなんですね…(⌒-⌒; )

先月、宮古島に行きました。海の綺麗さに癒されてしまいました(^_^)

Comment





Comment