めっちゃ蒸し暑い~~(>_<)ここ数日間の宮古島

こんにちは!

宮古島をこよなく愛する管理人のMisaです (^^♪

 

すっかりと梅雨入り全開モードの宮古島。

特にここ数日間はとにかく蒸し暑い!!

 

雨も降ったりやんだりの繰り返しだし

突然の大雨に見舞われることもしばしばです(>_<)

 

 

梅雨入りしたから仕方がないのですが、、、

 

 

今年は梅雨に入りそうで入らない。

そんな日々が続いていたせいか、

梅雨入り宣言したとたんに大雨と晴れが交互にきている感じですねーー

 

 

しかもあちこちに【トンボ】が飛んでいまして、何度も目撃しています。

 

 

トンボはいつの時期でもけっこう飛んでいるのですが、

トンボが「低空飛行(人間の膝くらいの高さ)」していると

 

大きな台風がやってくる前兆なんですよ~~^^;

 

 

今年は梅雨入りしたとたんに低気圧がやってきたこともあり

こうして目撃したのかもしれませんね!

 

 

道端に咲いていた白い綺麗なお花。

 

_20160525_001359

 

お花の名前はテッポウユリ」って言います ♪♪

 

道端のあちこちに咲いていてとても可愛いお花なんですよ~~

チョットほっこり癒されますね (#^^#)

 

 

只今梅雨真っ最中の宮古島ですが

日頃の行いが良い人?は、傘いらずで観光ができるので

 

もしアナタが梅雨の真っ最中にこの宮古島に訪れるなら

『日頃の行い』 をよくしていたら、

上手く晴れた島を観光できるかも??

 

そう願っていますね^^

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

 

 

2016-05-24 | Posted in 宮古島の日常No Comments » 

関連記事

Comment





Comment