宮古島の部屋探しでの衝撃的な出会い

こんにちは!

宮古島をこよなく愛する管理人のMisaです (^^♪

 

 

前回こんなことを書いたのですが ⇒苦戦・・宮古島での部屋探し

その続きです (^^)/

 

 

宮古島移住に向けて部屋を探すにあたり、

病気療養中で当時無職だった私は不動産屋にことごとく

 

『部屋は貸せない』
『最低でも就職先の内定をもらうこと』

 

 

そう言われ続けていたため、

不動産屋を通さない方法での部屋探しに変えました。

 

 

その時の私は一週間の滞在期間中にちゃんと部屋の契約を済ませて

必要最低限の物を準備しようと意気込んでいたんです(/・ω・)/

その時は、そのためだけに宮古島に来たようなものです。

 

 

 

そんな矢先に 移住者の私にはとても冷たい言葉が降り注ぎ、

正直「また出直しかなー?」

と、落ち込んでいたのですが、、、

 

 

そうやすやすとは引き下がれないっ!!

 

持ち前のアツいハートに火がついてしまいました (^.^)

 

 

毎日毎日

【空室あり】

【入居者募集】

【連絡はここに】

 

こんなことを書いてある物件をメインに見て歩いていました!

 

 

 

気になる物件の写真を撮ってみたり

そこに住んでいる人に声をかけてみて話を聞いてみたり…

 

けっこう勇気がいりましたし、なんと言っても

不審者に間違われないかしら(^^;

と、かなり気にしながらひたすら探していました。

 

 

不審者に間違われないか??

そこが心配でしたが、きちんと挨拶をして

事情を話せば心よく教えてもらえましたね!(優しい ♪)

 

_20160221_230819~2

 

 

そしていつものように、物件を見て歩いていたら突然

『何をしているの?』 と爽やかなオジサマに声をかけられて

 

 

私:「あのですね、部屋を探しているんですよ~~」

 

オジサマ:「ああ、そうなの?実はこの物件の管理をしているんだよ。
他にも数件のアパートの管理や修理をしていてね」

 

 

そしてなんと!!!

 

「もしよかったら数件のアパートを持っている大家さんに

これから会いにいきませんか?僕の上司なんだけど」

 

 

えええ~~~~~~!!

そんな奇跡的な言葉が私の人生を変える

チャンスになったのです(*’ω’*)

 

なんだかすっごくウキウキ♪

 

 

これからどんな展開になっていくのかと

自分自身でも ものすごい期待をしてしまったのは

言うまでもありません(^_^)

 

 

大家さんに直接会わせてくださるなんて!

しかも、初めて会った私に気さくに声をかけてくれて

いろいろ部屋探しの話も聞いてくれて…

 

 

 

そんな心優しい素敵な方と出会えて

「犬も歩けば棒に当たる」じゃないけれど、

大きなチャンスが私に与えられたことには間違いないので、

このチャンスを生かさないと(”◇”)ゞ

 

 

さて、どんな展開になったのでしょう?

続きは次回に!!

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

2016-05-26 | Posted in 宮古島移住2 Comments » 

関連記事

コメント2件

 Junko | 2016.06.03 1:03

Misa さん

お久しぶりです。Misaさんの行動力はすごいですね!部屋探しは一番気にかかっている点なので、体験談をお聞きできるのはありがたいです。続きが楽しみです!

 Misa | 2016.06.04 1:38

Junkoさん

コメントありがとうございます(^^)/

行動しないといけなくならざるを得ない時には
けっこう行動できちゃうものですよ!!

とくに時間が限られている場合とか・・・

部屋探し。Junkoさんの希望の物件が見つかりますように(^-^)

Comment





Comment