今年の宮古島の台風は・・・

こんにちは!

宮古島をこよなく愛する管理人のMisaです (^^♪

 

現在、梅雨真っ最中の宮古島ですが・・・

 

実は今年に入ってからまだ一度も

「台風が発生していないんです!」

 

 

例年であれば、3月には沖縄方面には影響のない数個の

台風が発生しているのが普通なのですが、、、

 

 

今年は【台風そのものが発生していない!】

 

 

そんな恐ろしい気候になっています (;・∀・)

 

 

だ、大丈夫かしら??

 

 

毎日毎日、気温が30℃の日が続いていまして

外の空気は「もわ~~」っとしたとても気分が悪くなりそうな

 

かなり不快な蒸し暑さとともに、

空模様も不気味な感じなんですよね (>_<)

 

 

 

こんなふうに発生するべき台風が発生していなくて

海水温が上がりっぱなしな状態のときは

 

かなり大きな台風が発生してしまう…

そんな確率がとても高くなるんです(‘Д’)

 

_20160527_003609

 

 

この観光名所の 『伊良部大橋』 も風をまともに受けるため

台風の暴風警報が出たらすぐに閉鎖です^^;

 

 

普段は両方にとても美しい海を見ながらクルマを走らせる橋。

 

でも、さすがに「台風」の威力にはかないません (・.・;)

 

 

今年は大型の台風が発生する条件が整っている

そんな感じの宮古島。

 

 

住んでいる私たちも、観光で来られる人たちも

気をつけていきましょうね!!

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

 

 

2016-05-27 | Posted in 宮古島の日常2 Comments » 

関連記事

コメント2件

 mark | 2016.05.29 7:55

Misaさん
初めまして。
宮古島には去年のゴールデンウイークに初めて行って惚れてしまいました。で、シルバーウイークにも行ってしまいました。
ほんと素晴らしい所ですね。
今年は盆に行く予定ですがかなり台風が心配です。

 Misa | 2016.05.29 20:47

markさん

コメントありがとうございます(^^)/

宮古島に昨年のゴールデンウイークとシルバーウイークに来ていただき、とても嬉しいです♪

ホント、癒されますよね!
10年住んでいても毎日「癒され」ています(*^^*)

ところで台風ですが・・・
今年はかなり大型台風が直撃しそうで心配です。

お盆あたりはただでさえ台風が多い時期ですので、、、

私も毎日天気図見ていますが、こればかりは運ですので(^_^;)

台風情報もブログに書いていきますので、
来られるときは台風に当たらないことを願っていますね!

Comment





Comment