アナタはどんなタイプ?私は勢いで移住しちゃったタイプ(‘Д’)

こんにちは!

宮古島をこよなく愛する管理人のMisaです (^^♪

 

いつもこの『宮古島移住ライフ』に訪問してくださり、

ありがとうございます(*^^*)

 

 

ところで、

もう何度もこのブログにも書いていることなので

いつも訪問してくださる読者さんには

「今さら」なことなのですが、、、

 

 

私がもう10年も住んでいる【宮古島】には

勢いで移住しちゃいました!

 

ホント、今さらなお話なのですが・・・(^_^;)

勢いだったんです。

 

今思えば 『よく直感だけで移住したな~~』 です ww

 

 

もともとは、いえ子供のころは 『直感』 は信じていなくて

けっこう 『慎重に考えてから行動する』 タイプでした。

 

 

そんな私がなぜ?

そうなってしまったのかはよく覚えていないのですが…

 

 

多分、いい子を演じてきた期間が長かったから

その反動があったのかな?と。

 

 

「真面目で」 「いい子」で 「親に逆らわない」

そんな優等生をずっと演じてきたから。

 

 

その反動があるキッカケで爆発して

暴走しちゃったんでしょうね。きっと^^;

 

 

もともと本質的に持っていたんだとは思います(*^^*)

 

ただ、それを上手く表現できない自分がいて

ずっとずっと心の中に封印していた感じ。。。

 

 

親がそうしなさいと言ったことに反抗せずに、

自分の気持ちを押し殺していい子でいることで

親に自分を認めさせる唯一の手段だったような、

そんな気がします

 

_20160527_002852

 

いつも

「羽ばたきたい」

「いろんな所に飛んで行きたい」

こんな願望は子供のころからずっと持っていましたね!

 

 

封印していた【願望】が、ついに解き放たれた

 

それが私の大冒険の直感での「宮古島移住」だったんですね!(^^)!

 

 

有無を言わさず勝手に移住を決断して、家族全員を巻き込んで

最初は「申し訳ないことをしたかも…」

 

そう思っていたのですが、結局は結果オーライ ♪ でした (*^。^*)

 

 

物事にこれが正解!ということがないように

間違った道さえ歩まなければ、きっと自分が下した決断は

そんなに間違いなんてないんだろうな・・・

 

 

大きく間違わなければ修正はいくらでもできますし、

もし、間違えてしまっても その間違いがあったからこそ

自分が成長する。

 

 

人が何かにチャレンジしている姿って、

とても前を向いていて、とても輝いている(*^^*)

 

私はどちらかというと【どんどん前に進みたい】

タイプです。

だって、一度きりの人生を楽しみながら生きて行きたいし、

失敗を恐れていると、結局は何もできなくなるから…

 

 

 

・そんなアナタは慎重派?
・それとも直感派?

 

 

 

★ もしこの記事を読んで、コメントくださったらとても嬉しいです(^_^)

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

2016-05-28 | Posted in 宮古島移住No Comments » 

関連記事

Comment





Comment