只今梅雨の合い間な宮古島♪

こんにちは!

宮古島をこよなく愛する管理人のMisaです (^^♪

 

最近の宮古島なのですが、

いや~~~~

 

毎日「暑いっ!!」

 

 

ここ数日間は気温が30℃~32℃もある宮古島 (^^;

梅雨入り宣言してからしばらくは毎日

「雨・雨・雨…」

 

 

でも、ここ数日間はうって変わって

ずーっと晴れております(^o^)丿

 

 

いや、晴れるのはイイんですよ。
晴れすぎて気温が32℃もあるので、すでに夏バテの兆候が…

 

 

夏バテなんてまだまだ早いでしょ?!

 

 

まだ台風が1個も発生していないので

今年はいったいどんな台風が来るんだろう?

 

 

海水温がめちゃめちゃ高くて

きっと海の中はさながら「温泉状態」なんでしょうね^^;

 

でも、

 

このタイミングで宮古島に観光に来られている方は

とてもラッキー ♪

 

暑いけれどキレイな海で泳いだり、

ビーチで遊んだり、ゆったりしたり

各種マリンスポーツが出来ますから(*^^*)

 

IMG_20150505_120557

 

 

透明度バツグンのこんな感じの海。

泳げない人でも泳ぎたくなってしまいますね!

(決して飛び込まないでくださいね~)

 

 

そういえば最近は宮古島でも【シーカヤック】
がブームになっていまして、

 

 

海のあちこちでシーカヤックを楽しんでいる姿を

よく見かけます(^^)/

 

 

シーカヤックはとても楽しいらしくて

ついついオールで漕ぐことに夢中になって

 

 

気づけば「下半身が腫れるほど真っ赤に

日焼けをしてしまう人が続出」しています(>_<)

 

 

 

上半身はキチンと長袖シャツやラッシュガードで覆い

帽子やサングラスで格好よく決めているのですが…

 

 

なぜか肝心の『下半身』が覆われていない!!
短パンのままなんです(汗)

 

 

特に女子はレギンスのようなものを着けないと

かなり悲惨な日焼けをしてしまいますよーー (・_・;)

 

(もちろん、男性も何かをちゃんと気をつけてくださいね!)

 

 

きちんと完全防備でシーカヤックに参加しないと、

それはそれは【痛い】【ツラい】

日焼けをしてしまって

 

起きている時はもちろん、寝ている時もかなり【痛い!】

 

ですし、

睡眠不足の日々が続くし、思った以上に

ツラい思いをすることは間違いありません。

 

 

宮古島の紫外線はハンパないくらい強いです(^_^;)

 

 

帰りの飛行機の中でツライ思いをしないように、

 

そして飛行機の中で泣かないように

紫外線対策は万全にしましょう!!

 

 

◆ 宮古島の紫外線は、想像以上に強いです。

あるで海外のリゾート地に行ったかのような、

そんな強い紫外線。

 

日焼け止めクリームだけでは、追いつかないくらい

ですので、日焼け止めクリームだけに頼らずに、

必ず「物理的にガードする」ことをお忘れなく!

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

 

2016-05-30 | Posted in 宮古島の日常2 Comments » 

関連記事

コメント2件

 めめ | 2016.05.30 23:27

こんばんは〜!

ちょうど今は宮古島も天気良いのですね♪
実は来月の頭に宮古島へ知り合いに会いに行く事になりました( ´ ▽ ` )ノ
しかし、天気予報を見ると雨予報…
ハズレてくれる事を祈ります!

因みに23日にようやく免許を取得する事が出来ました〜*\(^o^)/*
何とか移住への第一歩が踏み出せました★

 Misa | 2016.05.31 0:59

めめさん。

お久しぶりです(*^^)v

6月の頭に来られるのですね!!
嬉しいです♪

お天気ですが、あまり天気予報は当たらないので
晴れることを願っていますね。

車の免許おめでとうございます☆
移住の応援させていただきますね(^o^)丿

Comment





Comment