知名度が上がってきた宮古島♪素直に嬉しい!(^^)!

こんにちは!

宮古島をこよなく愛する管理人のMisaです (^^♪

 

ここ最近メデイアで取り上げていただいているおかげもあり

宮古島に訪れてくれる人が、かなり増えています ♪

 

 

【宮古島らぶ♡】の私はかなり嬉しいですね!

 

海しかないような素朴な島ですが、そんな島に

「癒し」を求めて来ていただいてくれて感謝!です (*^^)v

 

 

宮古島は「人情にアツイ!」

 

 

これはもうかれこれ10年住んでいる私も感じていることです ♪

 

 

沖縄に離島はたくさんありますが、島によって風習も違いますし

それぞれに個性があります。

 

そんな中でも、これほど人情にアツイ島はないかな~~

なんて思っています☆

 

 

困っている人がいれば損得抜きで助けてくれます(^_^)/

私もわからないことがいまだにありますが、

かなり助けてもらいながら生活をしていますね!

 

 

本当に島の人は優しい…(#^^#)

 

こんな素朴で優しい人達がいる場所に住むことができて、

日々幸せを感じています^_^

 

_20160508_220318

 

そういえば少し前に写真を撮りにいったのですが

こんな 『微笑ましい』 親子を見かけました。

観光で来られたのか、地元の人なのかはわかりませんが。

 

お父さんと子供が浜辺ではしゃいでいる光景・・・

 

思わず見ている私も 『ほっこり』 しましたね!!

 

こんなふうにこの島に訪れてくれる人が

「楽しく遊べたよ」

「来て良かった!」

そう言ってもらえたら心から嬉しい ♪♪

 

 

そしてリピーターになってくれたら、、、

 

これほど嬉しいことはありません (#^^#)

 

 

これからも自分なりの感性で、この人情味あふれる
【宮古島】のことを発信していこうと さらなる決意をした…

 

そんなことをチョットつぶやいてみました (^O^)/

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

2016-06-01 | Posted in 宮古島の日常2 Comments » 

関連記事

コメント2件

 Junko | 2016.06.03 1:10

Misaさん

宮古島は人情に厚い方が多いのですね~。他の島よりも、というのは面白いですね。島の個性がどこから由来しているのか、知りたいものです。来年初めに移住することになったので、まだちょっと先ですが、宮古島ライフが楽しみです!

 Misa | 2016.06.04 1:47

Junkoさん

来年の初めに移住決定ですか~~(^o^)丿

決めたんですね ♪
お待ちしていますね!

宮古島はたしかに「人情にアツイ」と思いますよ。

どうしてかという簡単な由来は私も移住してから聞きました(^-^)

もっと奥が深いとは思いますが…

住めば「宮古島」ですね!!

Comment





Comment