住めば「宮古島」( ^^)

こんにちは!

宮古島をこよなく愛する管理人のMisaです (^^♪

 

直感で宮古島に移住して10年。

最近特に思うことがあります。

 

『住めば宮古島』

 

 

「住めば都」とはよく言われることで、確かにその土地に

住んでしまえばそこは【都】

 

その地域に慣れ親しんでいくことでどこに住んでも

そこは【都】

 

中には慣れずに地元に戻ってしまう場合もありますが…(>_<)

 

 

そんな私はもう完全に慣れ親しんでいるので

【住めば宮古島】 なんです ♪♪

 

 

なんだか表現がウケ狙いのように聞こえるかもしれませんがww

 

そんなことではなく、素直に「住めば宮古島」なんですよ~~

 

_20160604_015654

 

道を歩いているとこんな可愛い花が普通にあちこちに

咲いていて「ほっこり」します(*^^*)

 

そして多分昔の日本は、どこの土地でも知らない人にでも

通りすがりの人にでも挨拶していたんだと思います。

 

 

『こんにちは~~』

って。

 

そんな昔ながらの挨拶が今もこの宮古島ではあります(^-^)

 

都会であれば知らない人に挨拶されたら「怪しい人」と
勘違いされたりもしますが、この島では日常です。

 

 

私はそんな昔ながらのアタリマエにしていたことが

今現在でも続いている・・・

 

そんな「ほっこり」する場所に住むことができて

幸せを感じています(#^^#)

 

 

だから・・・住めば「宮古島」 ♪♪

そんなスローライフ貴方もいかがですか?

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

2016-06-03 | Posted in 宮古島移住2 Comments » 

関連記事

コメント2件

 細川 茂 | 2016.06.05 6:02

「住めば都」 「住めば宮古」てすね!

 Misa | 2016.06.07 12:02

細川さん。

コメントありがとうございます(^^)/

『住めば都』
『住めば宮古』

最近とても実感しています(^-^)

Comment





Comment