移住のための部屋探し。奇跡的な出会いが…

こんにちは!

宮古島をこよなく愛する管理人のMisa です(^^♪

 

今回は私が移住するために実際に自分がやってきて、

大変なこともたくさんのありましたが、

そんな中で【素晴らしい出会い】があり

その方とのご縁で無事に移住を果たせました。

 

その時のことを書いていきますね。

 

 

私は移住を決めていざ 『部屋探し!』

と意気込んでいたものの当時無職だった私には

不動産屋さんはとても冷たかったです(>_<)

 

 

そこで「自分の足で部屋を探す」ということにしました.

 

 

確かに無職の人にはそう簡単には部屋は貸さないですよねー!

 

いくら生活をしていけるお金があったとしても、

自分が家主なら多分、貸さないと思います (^^;

 

 

そこで「自分の足であちこち見て回って探す」

 

そのように頭を切り替えて、毎日毎日物件を見て歩いていました。

 

 

そこで【奇跡的な出会い】があり

いくつかのアパートを持っている家主さんと

直接お会いすることができることになりました!

⇒宮古島の部屋探しでの衝撃的な出会い

 

いわゆる「直談判」ですね~~(;´∀`)

 

IMG_20150703_161341

 

 

その家主さんは本業があって、もともと地主さんだったようで

5~6件のアパートの経営もしていました。

 

 

お会いしてすぐに笑顔で

『遠いところから宮古島によくきたね』

と言ってくださり、

『どうして宮古島に移住しようと思ったの?』

 

など

 

いろいろと優しい眼差しで私の話を聞いてくれました ♪

 

 

私の家族構成、私の生まれ育った場所のことをかなり

興味深く聞いてくれましたね^^

 

 

でもなぜか私がどういう仕事をしていたのか?

移住してからどんな仕事をしていくのか?

 

 

それには触れなかったため、自分から

 

・「有資格者」であり、仕事にはちゃんと就ける自信があること。
・「まずは住む部屋がないと仕事が探せない」など

 

 

かなり【押せ押せ!】な感じで気づけば

熱く語っていました^^;

 

そしてついに、

 

 

わかりました。貴方に部屋をお貸ししますね!

貴方のような方に私は住んでいただきたい」

 

 

そんな素晴らしいまるで【神様】のようなお言葉がっ!!!

 

ヤッター~~ (^O^)/

 

 

そして契約を結ぶことになったのですが・・・

その時に家主さんからこんな言葉を言われました。

 

「〇〇を〇〇用意してくださいね!」

 

 

え?! マジで??

そ、そんなーー(;゜∇゜)

だ、大丈夫かしら??

 

もし、その条件を達成できなかったら・・・

移住が出来なくなっちゃうかもー(;゚Д゚)

え~~!!それだけはイヤだよー(泣)

 

 

その「〇〇を〇〇…」については、また次回!!

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

2016-06-08 | Posted in 宮古島移住4 Comments » 

関連記事

コメント4件

 とらのぶ | 2016.06.08 21:19

misaさんこんばんは(^_^)

2回目の質問をさせていただきます。

宮古島には有名なユタの方がいらっしゃるとまたまたネットで知りました。

どなたかご存知ありませんか?

 めめ | 2016.06.09 12:30

こんにちは〜☀︎
東京は梅雨入りしました!

昨日、2泊3日の宮古島旅行から帰ってきました♪
初日は雷と雨で不安定でしたが、来間島へ行ったり西里通りの雑貨屋さん巡ったり♪
2日目は伊良部の方へダイビングしました( ´ ▽ ` )ノ
初めて船酔いして辛かった…(笑)
かなり日差しが強くビックリしました!
でも本当に魅力に溢れる島で、さらに移住欲が湧いてきました*\(^o^)/*
また年内に遊びに行きます*

 Misa | 2016.06.09 21:40

とらのぶさん。

コメントありがとうございます(^^)/

有名なユタの方でメデイアに出られているなら多分、「上地〇美」さんだと思います。

(コメントも公開されますので、一部伏字とさせていただきました)

間違えていたらごめんなさい。。。

 Misa | 2016.06.09 21:48

めめさん。

こんばんは!!
宮古島楽しめて良かったです ♪♪

ちょうど梅雨の関係で雷やスコールがすごかったですから(>_<) でも何とかダイビングやお買い物などを楽しめて安心しました。 (あの天候だと海も波やうねりが強かったと思います。) また年内に来られるのですね(^o^)丿 嬉しいです♪

Comment





Comment