ついに発生!台風1号。宮古島への影響は?

こんにちは!

宮古島をこよなく愛する管理人のMisaです (^^♪

 

ついについに【台風1号】が発生しました!!

 

それにしても今年は台風そのものの発生が遅いっ “(-“”-)”

 

いつもなら3月くらいには日本に直接影響がない場所で

台風がすでに、2個~3個は発生しているんですよ~~

 

 

今までは台風が適度に発生してくれるおかげで、

海水温が上がりすぎないため

異常な台風の大きさにならずに被害も最小限にすんでいたはず…

 

なのですが、、、

 

 

今年はまったく台風そのものが発生していなかったため

 

海水温が上がりすぎていて、海のお仕事をされている方からは

「海水温はずっと30℃はあるよ」とお聞きしていました。

 

 

もうずっと海水温が上がりっぱなしの状態だったところに、

7月に初めての台風が発生してしまうなんて(‘Д’)

 

 

今年の台風はいったいどんな大きさでやってくるんでしょうか?

 

考えただけで「コワッ!!」(>_<)

 

_20160705_232541

 

嵐の前の静けさのピーカンな空!

これから台風がやってくるなんて思えないですね。

 

宮古島は梅雨明けしてからはずっとお天気が良くて

暑い暑い毎日が続いています^^;

 

毎日気温が33℃~34℃あり、日差しも肌に直接当たると痛いほど。

(今年は特に日焼けがやけどになってしまう人が多発中!)

 

 

そんな良いお天気が続いているため「熱中症」になる確率も

とても高いです (^_^;)

 

 

そんなことも含めて

宮古島に来られる予定の方は紫外線対策&台風情報に

少し敏感になってみてくださいね!

 

 

私もなるべく現地の情報をお伝えしていきますので(^^)/

 

 

★台風1号が「非常に強い」とのことで、少しずつ備蓄に励んでおります。

とりあえず台風1号の宮古島への影響は

「それほど」ないようです。でもこれからが台風シーズン!

 

気を抜かずに台風情報や熱帯低気圧情報をしっかりと

チェックしていきますね(^O^)/

 

少しでも貴方のお役に立てるように・・・

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

 

 

 

2016-07-06 | Posted in 宮古島の日常7 Comments » 

関連記事

コメント7件

 めめ | 2016.07.07 12:20

こんにちは〜♪

遂に台風1号発生しましたね!
じわじわと向かってきてるみたいで(´Д` )
今日の東京は真夏日で34℃近くあります!
空気を吸うのもキツイくらい熱気が…

最近、移住の計画の為にハローワークへ行ったり求人サイト見たりしてますが、ホテルの募集とか大卒限定など決まりがあって高卒の私には厳しい条件が多く悩んでます(>_<)
とりあえず今は貯金に励みます( ´ ▽ ` )ノ(笑)

 Misa | 2016.07.07 17:10

めめさん。
こんにちは!

そうですね~~!ついに発生しましたね「台風1号」

ここまで遅く発生してしまうと、これからの台風シーズンが予想がつかない感じです^^;

東京も梅雨の真っ最中でしかも気温が高いそうですね!34℃はキツイですね(^-^;

ところで東京のハローワークでお仕事の求人を探されていらっしゃるんですよね?

ホテル勤務の募集で大卒限定とは・・・(‘Д’)
宮古島のハローワークには大卒限定なんてないですよ~~
(正社員ならあるかもしれませんが…)

そもそも宮古島に大学や専門学校はありませんので。めめさんが見ている求人サイトもかなり条件厳しいですね^^;

貯金をするのはもちろん頑張っていただいて、宮古島にいらした時にハローワークを覗いてみて、そちらのハローワークと現地のハローワークの求人の違いを一度比較してみられたらよいのでは?

とりあえず出来ることから始めていきましょうね(*^^)v

 りーたん | 2016.07.07 21:07

初めまして、こんばんは。

沖縄の台風は、凄まじいと聞いています。

私は、去年 難病が発覚し緊急手術をし、3ヶ月間の入院、リハビリを終えたのち、今年1月に初の宮古島で旅行に行きました。

あまりにもの素晴らしい景色に一目惚れをしてしまい、再び4月に2週間行きました。
次回は、10月に1ヶ月の滞在で宿を予約しています。

宮古島、本当に素敵です。
宮古ブルーを見ていると、何もかもを忘れ清々しい気持ちになります。

私も、宮古島に移住を考えています。
色々と情報を教えて頂きたく思います。
今後も、ブログ楽しみにしています。

 Misa | 2016.07.08 1:38

りーたんさん。

はじめまして!コメントありがとうございます(^^)/
私のブログを読んでくださりとても嬉しいです♪

いろいろなことがおありになり、それを乗り越えて宮古島に2回もいらしてくださったのですね。

本当に「宮古ブルー」の海は素晴らしいですよね^^
私も海のキレイさに虜になったひとりです。

こんなに美しい海を見ようと思えば毎日見ることができるのですから!
移住して良かったと思っています♪

りーたんさんは10月に1か月も滞在されるのですね(^O^)
素晴らしい行動力です。

移住も考えていらっしゃるとのことで、もしお会いできましたら嬉しく思います(*^^)v

私も頑張っていろいろな宮古島の情報や移住体験談なども発信していきたいと思います。
これからもよろしくお願いいたします!

 もゆ | 2016.07.19 7:30

こんにちは♫
これからの台風、ホントに心配ですね(-_-;)
毎年、夏休みに宮古島へ旅行で行ってるんですが、今年も8月5日〜11日まで行くんですよー!
でも、台風が心配で心配で!
これから、天気予報毎日チェックしなければ!!(笑)

 もゆ | 2016.07.19 7:31

これからの台風、ホントに心配ですね(-_-;)
毎年、夏休みに宮古島へ旅行で行ってるんですが、今年も8月5日〜11日まで行くんですよー!
でも、台風が心配で心配で!
これから、天気予報毎日チェックしなければ!!(笑)

 Misa | 2016.07.20 0:22

もゆさん。

はじめまして!コメントありがとうございます(^^)/

8月5~11日まで宮古島に来られるのですね!

しかも毎年来ていただいているとは、嬉しい限りです♪♪

そうですね~~(>_<) 台風シーズンの真っ最中ですから、心配なのはわかりますよー 今年は台風の発生が遅れていることで、海水温が上がりすぎていますから^^; 何とか台風にぶつからないように願っていますね!

Comment





Comment