まだまだ泳げます!宮古島の海

こんにちは!

宮古島をこよなく愛する管理人のMisaです(^^♪

 

もう「あっという間に10月中旬」ですね~~

最近は時間が過ぎるのが、とても早く感じます(゚Д゚;)

 

 

本州方面はそれなりに『秋』を迎えて

地方によってはそろそろ冬支度を始めている季節ですね!

すでに山には雪が積もっているところもありそうですし^^

 

 

雪…とても懐かしいです(#^^#)

もう、宮古島に移住してから10年は見ていませんから、

『たま~に雪が見たくなりますね!』

いや、ホントに雪が見たいです♪

 

一年間のうちのほとんどが【夏】の宮古島に

住んでいると、季節感が全然なくなってしまうので、

たまに四季を感じてみたくなるんですね(^^;

 

 

贅沢に聞こえるかもしれないんですが、

同じ日本に住んでいて【四季】を感じないで

過ごしていると、世の中の流れについていけない…

 

なんて、たまに思うことがあるんですよ^^;

 

 

 

でも今現在の、

宮古島はまだまだ「夏」で、半袖にエアコンの生活です。

暑い・・・(´Д`)

 

そして、

まだまだ海で泳げちゃうんですよ(^^ゞ

 

 

常夏ではないのですが、

11月いっぱいまでは普通に泳げます。

(水温は下がっていますので、短い時間なら大丈夫)

 

 

先日なのですが、たまたま街中のビーチに寄ってみたところ

高校生が自分たちが通う高校のボートで遊んでいました(^O^)/

 

元気~~~~~!!

 

_20161013_014411

 

こんな感じで めっちゃ楽しくボートから海に飛び込んで

泳いでいましたねー!!

 

ずっと見ていたのですが、一番最初にボートから

海に飛び込んでいく人は、すこし躊躇しながらも、

思いっきり「バッシゃーん」と飛び込むと、

それに続けとばかりに、次々と飛び込んでいきましたよ(^^ゞ

 

 

そして何度もボートからの飛び込みを

繰り返していましたね。

楽しそうだし、なんか可愛い(*‘∀‘)

 

 

 

宮古島の高校には

「水産」を専攻する学校があり、自分たちの船(ボート)が

格納されている場所が街中のビーチにあるんです^^

 

チョット贅沢な感じ(*^-^*)

 

_20161014_012813

 

こうやって楽しそうに泳いでいる姿を見て
「素朴で楽しそう。いいなー」

 

そんな素朴な 少しほっこりした光景を見た瞬間に

遭遇して、私自身も『ほっこり』しました(^^)v

 

 

まだまだ泳げるこの時期の「宮古島」に、

貴方も是非とも一度いらしてみてくださいね!!

 

お待ちしておりますね(^o^)

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

2016-10-14 | Posted in 宮古島の日常2 Comments » 

関連記事

コメント2件

 めめ | 2016.10.16 11:49

こんにちは^ ^
いよいよ20日から2泊3日で宮古島へいきます( ´ ▽ ` )ノ

天候が心配でしたが天気予報だと何とか大丈夫そうで一安心です♪
パラセーリングと吉野海岸でシュノーケルをしようと検討してます^ ^

宮古島はまだまだ暑いんですね(・・;)
着ていく服を考えてます(笑)

パーントゥはもう終わってしまったみたいですね(>_<)
残念ですが、来年は宮古島に移住するので絶対参加したいです♪

 Misa | 2016.10.19 21:24

めめさん。

こんばんは。
20日から2泊でいらっしゃるのですね(*^^*)

台風の影響は直接はないので良かったです♪

だだ、海は波が荒い感じがしますので シュノーケルは気をつけてくださいね。
風も少し強いです(^-^;

まだこちらは暑くてエアコン使っています^^;
半袖で充分ですよ。

★いよいよ来年に宮古島に移住されるのですね!
何かありましたら、お手伝いさせて頂きますね。

★パーントゥは私も開催日がわからないうちに終わっていました(>_<) (新聞で見てわかりました~~)

Comment





Comment