最近過ごしやすくなった宮古島(^^)v

こんにちは!

宮古島をこよなく愛する管理人のMisaです(^^♪

 

ここ2週間ほど前から「秋」を感じる気候になってきました。

 

一年のうちほとんどが『夏』で、季節感がない宮古島なのですが
特に11月に入ってからは エアコンがいらない生活を送っています^^

 

 

まだまだ日中は半袖でも大丈夫で

マリンスポーツもできますので基本「夏」の感じですが

朝と夜は半袖では肌寒いですね~~!

 

常夏だと勘違いされがちですが、ここは日本。

決して常夏ではありませんので、

11月ともなればそれなりに季節の変わり目がやってきております。

 

 

_20160908_113002

 

季節が徐々に変わって、少しづつ冬に向かっていくと、

海はこんな感じで、やや波が荒くなっていきますねー(^^)/

 

私は涼しくなってきたこんな時期の宮古島が大好きです♪♪

 

外を歩いていても暑さにバテないし、

陽射しも少し弱くなっているので 『美白』 が保ちやすいので!

 

今までは車で行動していた所へも、散歩がてら車に頼らず行動できる。

 

歩いて行ける所は積極的に歩くので、日頃の運動不足から

解消するキッカケになるので、

こんな時期が来て、内心 嬉しいです(*^^*)

 

 

でも、本州と比べるとまだまだ【 夏 】ですから

ほどよく過ごしやすいこの時期。

そして、台風の来ないこの時期は観光にはちょうど良いと思いますよ☆

 

私個人的には、この時期に宮古島に来られるのは
けっこうオススメです♪

 

 

★この時期はやっと台湾・中国からのクルーズ船が寄港しなくなりましたよ!

島の中は普通の生活に戻ってきていますね^^

 

★今時期は観光のチャンスかも。

泳ぐには水温は低いですが・・・ 泳げないことはないです(^^ゞ

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

2016-11-11 | Posted in 宮古島の日常4 Comments » 

関連記事

コメント4件

 めめ | 2016.11.12 9:49

おはようございます☀︎

東京もだいぶ寒くなり、宮古島の暖かさが懐かしいです(>_<)(笑)
今年の1月に行った時も肌寒かった記憶があります!
3月、4月あたりは気温的にはどうでしょうか?

クルーズ船こなくなったんですか!
なぜでしょうか(・・;)??

 武田 | 2016.11.14 19:32

はじめまして
私も宮古島への移住を考えているものの一人ですが、こちらのサイトが大変丁寧で参考になります。
これからもお邪魔させていただきますね。
FaceBookのほうもフォローさせていただきました。
よろしくお願いします。

 Misa | 2016.11.14 23:48

めめさん。

こんばんは。いつもありがとうございます(*^^*)

宮古島はここ数日間「暑い」です(^-^;
まるで夏が戻ってきた感じです。

3月、4月はもう初夏~夏ですね。
4月の第1週には海開きですので。

1月はさすがに寒い日が多いです(>_<) 風が強いですので・・・ クルーズ船の寄港は10月いっぱいでひとまず終了なので、また来年にはクルーズ船の寄港が始まりますよ!

 Misa | 2016.11.14 23:59

武田さん。

初めまして。コメントありがとうございます(^^)/

見ていただいて嬉しいです。
移住を考えていらっしゃるのですね。

このサイトは私の移住体験談をもとに、将来的に移住を希望されている方の参考になればと思い書いております。

マイペースで更新していますので、そこは大目に見て頂ければと思います(・.・;)

※Facebookのフォローありがとうございます。
(今はしばらく投稿をお休みしておりますが、参考になれば幸いです)

Comment





Comment