宮古島では冬限定プロジェクトがあるんです!(^^)!

こんにちは!

宮古島をこよなく愛する管理人のMisaです(^^♪

 

今年に入ってから 一番の寒気が少し前に

この宮古島にもやってきました(・_・;)

 

 

お正月は気温が25℃くらいあったのですが

2月に入ってから突然の寒気に!!

 

 

基本 部屋には暖房器具がなくて、

エアコンの暖房で凌いでいました^^;

 

なんとか寒さは凌げましたが、部屋の中よりも

外にいた方が暖かい…

そんな日もけっこうありましたよ!

 

 

外の気温は最高で15℃くらいの日々が続き

とにかく風が強くて、冷たくて~~

 

 

こんなことを言っていると【贅沢】って言われそうですが…

 

 

宮古島は山がなくて、海風がとても強いんですね。

 

 

遮るものがない「平坦な島」なので

どうしても冬は強い風で体感温度が

めちゃくちゃ下がります(>_<)

(実際、外よりも家の中の方が寒いです)

 

 

冬に来られる時には、思った以上に防寒が必要ですから、

情報のひとつとして覚えていただけましたら幸いです^^

 

 

ところで

 

そんな寒い中、宮古島で現在行われている

冬限定のプロジェクトに行って来ました^^

 

高台にある場所なので、寒かった~~(^_^;)

 

 

_20170219_023514

 

ここには『ハンモック』がたくさんあるのですが、

風が強くてあっちこっちに揺れていました( ゚Д゚)

 

こんなに風が強いため、思いっきりハンモックが

ビュービュー揺れて 乗るのも大変な感じでしたね^^;

 

 

でも観光客の皆さんはこの寒い中

「ハンモック」に座ってくつろいでいましたよ!

(さすが観光客の皆さんは、気合いが違いますネ)

 

ちなみに私は根性がなくて、眺めていただけでしたが(^^;

 

 

 

この冬限定のプロジェクトは

【ゆくるプロジェクト】と言って

コンセプトは「ゆっくりと暮らすように旅する」

 

 

そんな ほっこりとした宮古島市が主催している

ものです♪

 

_20170219_022535

 

この【ゆくるプロジェクト】は

宮古島の中のいろいろな場所で行われていて、

その中で私は以前から行きたかった、 伊良部島にある

 

『牧山展望台』

 

 

という伊良部大橋がとても素晴らしく見える

場所に行って来ましたよ☆

 

 

カフェもやっているので、なかなかオシャレです♪

 

ホットコーヒーや本日のスープ、その他ドリンク類や

ホットドッグなどの軽食もあります(*^^)v

(特別メニューで前日までの予約で、宮古牛の

バーベキューもやっているんですよー)

 

 

あいにくお天気が悪く、気温もとても低かったのですが

ここから見る私の大好きな『伊良部大橋』

は絶景でしたね~~~

 

 

今度はお天気の良い日にまた行ってきまーす(*^^*)

 

 

◆この『ゆくるプロジェクト』は3月24日まで

だそうです。

 

◆宮古島のあちこちで開催されているので、

冬の観光の楽しみがまた増えましたね^^

 

でもなぜか、東平安名岬でヨガもやるという(*_*)

そんな冬ならではの企画。

なんだかワクワクしますね♪

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017-02-19 | Posted in 宮古島の日常2 Comments » 

関連記事

コメント2件

 めめ | 2017.02.20 23:52

こんばんは!
東京も春一番が吹いて一気に暖かくなりましたが、また気温がグンと下がったり不安定な天気が続いてます(・・;)

また4月の頭にある海開きを見に宮古島へ行ける事になりました〜★
4月だったら半袖で大丈夫ですかね?
今回は海開きと伊良部島をゆっくり回りたいと思ってますので展望台も見に行ってみたいと思います( ´ ▽ ` )ノ

また、色々な情報よろしくお願いします♪

 Misa | 2017.03.03 21:31

めめさん。

いつもありがとうございます^^
お返事が大変遅くなり、大変申し訳ございません

ちょっと体調不良が続いていまして、なかなかブログを確認出来ずにいました^^;

でもおかげさまで、今はかなり元気になりました。
4月の海開きに来られるんですね~~

毎年4月の第一日曜日だったはずです。
晴れると良いですね!

その時期は日中は半袖で大丈夫ですよ(^^)v
朝・夜は肌寒いと思いますので、長袖の羽織るものは持ってきてくださいね。

伊良部島の牧山展望台はかなりオススメです☆
楽しんでくださいね(*‘∀‘)

Comment





Comment