宮古島に最新鋭機のB-787が就航(*^-^*)

こんにちは!

宮古島をこよなく愛する管理人のMisaです(^^♪

 

この度 宮古島への直行便になんと!

最新鋭機であるB-787型機が就航することになりました。

 

大人気の路線で、いつもほぼ満席である

ANA羽田⇔宮古の路線に使われるそうです^^

⇒ 宮古島への直行便が増えました

 

この最新鋭機が導入されることで、座席数が増えて

335席になるんですよ。

嬉しい限りですね(*^^*)

 

先日、このB-787が羽田空港から宮古空港へと初就航しました!

 

なんと335席がすべて満席だったとのこと(゚Д゚;)

スゴいですね~~

 

私は行けなかったのですが、この日はこの飛行機を

一目見ようと宮古空港にたくさんの市民が

送迎デッキに集まったそうです。

 

その中にはカメラ小僧のような人もいたんでしょうね^^

もし私も行っていたら、当然その中の一人になっていたと

思います^^;

 

 

行けばよかったー!!と後悔する管理人(・.・;)

(私、飛行機を見るのが大好きなので…)

 

このANAのB-787は季節限定で運航する予定で、

現在のところは

 

・4月24日
・5月4日~6日
・6月中旬~下旬の週末
・7月14日~8月31日

 

の繁忙期に使われるそうです。

 

 

_20170323_170237

 

飛行機の中から見る海は、普段 陸から見る海の色とは

また違って美しいですよね。

上空から見る機会はなかなかないので、それもまた

旅の楽しみです(・∀・)

 

 

とりあえずは繁忙期の運航ではありますが、

『宮古島に行きたいけど飛行機のチケットが取れない!』

 

そんなことも少しは解消されると思います。

 

 

まぁ、繫忙期は宮古島への飛行機のチケットが直行便に限らず

那覇空港経由でも、なかなか取れないよー(泣)

そんな事態はけっこう多いのですが…

(特に直行便は高いっ (>_<) )

 

 

 

でも、なかなか休みが取れない人たちも多いので

時間短縮のために少し高くはなりますが、このような

直行便を利用するのは、選択肢としてあっても良いと思います。

 

 

★ 航空券購入する時

「なかなか自分で予約購入ができない!」

「航空券を探すのが苦手…」

「少しでも安い航空券を探したい!」

 

 

そんな貴方にこんな【航空券比較&購入】が

簡単に出来る所を見つけました^^

↓ ↓ ↓

そらのる

 

 

参考になれば幸いです(*^^*)

 

 

 

そして4月からはこのANAの羽田⇔宮古の直行便に使用する

機材も変更になるそうです。

B767-300を運航することに決定しました^^

 

この機材は年間通して使われるとのこと。

でも、予約状況によっては繫忙期以外の時期でも

「B-787が使用する方針」だそうです。

 

 

飛行機の座席数が増えたことで、少しは宮古島に来る

ハードルが下がりつつあるので、

是非とも美しい海と緩やかな時間を過ごしに

いらしてくださいね(*´▽`*)

 

 

◆ 関空⇔宮古の直行便は今のところ機材の変更は

ないそうです。

でもこの路線もいつもほぼ満席だそうですね(・.・;)

 

◆ 期間限定ですが、JAL(JTA)が 中部⇔宮古の直行便を

今年運航するそうですね。

そうなると、かなり便利になりますね~~

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

 

2017-03-23 | Posted in 宮古島の日常No Comments » 

関連記事

Comment





Comment