何と!宮古島のビーチが世界一に選ばれました(^o^)

こんにちは!

宮古島をこよなく愛する管理人のMisaです(^^♪

 

いつも私のブログに訪問してくださり、

ありがとうございます^^

 

 

重大な発表があります!

 

この度【宮古島のビーチが世界一のビーチに選ばれました!】

 

 

 

いやいや、スゴイことになってしまい

管理人の私もビックリです(・∀・)

 

選ばれたのは、宮古島で一番有名なビーチであり
全長7キロメートルある『前浜ビーチ』です。

 

 

宮古島に来られた方は、ほぼ全員が知っている

あの【前浜ビーチ】です。

 

_20170211_230631

 

 

前浜ビーチの広大な雰囲気がわかるように

あえて反対側から撮った写真です(*^-^*)

 

 

こうやって改めて見ると、ホント長~いですよね!

 

この宮古島が「東洋一」とずっと言っていた
素晴らしい海(ビーチ)がついに世界一に選ばれて、
とても嬉しい限りです^^

 

 

世界一に選ばれた経緯なのですが、

 

月刊誌の「マリンダイビング」という本を出版している会社が

年に一度、東京で「マリンダイビングフェア」

 

というのを開催していまして、

そこで来場者や読者の投票で毎年『世界一』

のビーチを決めるのですが、

 

 

この度 念願の【世界一】に宮古島の有名な

前浜ビーチが選ばれたんです!!

 

 

ついに、ついに念願の世界一(*^^*)

 

地元紙で大々的に一面に出ていまして

記事を読んだ時にはかなり興奮気味でしたねー

 

 

これで「東洋一」から「世界一」です♪♪

 

 

この『マリンダイビング』という月刊誌は

ダイビングをされる方たちには有名な本で、

 

宮古⇔那覇の飛行機内に常に置いてありますね(^^)/

(JALには必ず置いてありますよ)

 

 

 

実は私もダイビングをしていた頃は、

毎月購入していました^^

 

 

とにかく沖縄に限らず、世界の美しい海が

この月刊誌に載っています。

 

 

見ているだけでも『うっとり』してしまい、

とてもとても癒されますよ☆

 

普通に書店で売っていますので、見たことがないよー

という方は、一度立ち読みしてみてくださいね。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ちなみに、その他 上位に選ばれた世界に誇るビーチ。

 

・第2位には【ロタ島】

 

・第3位には 沖縄の慶良間諸島にある

【阿嘉島のニシハマビーチ】

 

・同じく第3位には、沖縄の久米島の

【はての浜】

 

が選ばれました!!

 

 

 

世界の中から選ばれた中で1位と3位が

沖縄の海だなんて、感動しました(#^^#)

 

 

これから夏を迎える沖縄・宮古島。

 

これは遊びに来るしかないでしょう~~!

 

是非とも貴方のお越しをお待ちしておりますネ♪

 

 

◆ 最近の宮古島はお天気が良いです。

でも、まだコロコロと落ち着かない空模様です(>_<)

エアコンも使う日がけっこうありますね。

 

◆ もうすでに宮古島には「クルーズ船」が

週に数回の割合で寄港しています。

中国や台湾の観光客が街中を歩いているのを

よく見かけますね(;´∀`)

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

 

 

2017-04-18 | Posted in 宮古島の日常No Comments » 

関連記事

Comment





Comment