宮古島は毎日アツいっ!猛暑そして日焼けに要注意(>_<)

こんにちは!

宮古島をこよなく愛する管理人のMisaです(^^♪

 

梅雨明けしてからの宮古島は、毎日毎日「暑い!!」

 

もう、ホントにいやになるくらいの

連日32℃以上の日々が続いています(;゚Д゚)

 

 

梅雨明けしたとたんに雨はほとんど降らず

台風3号も、あっという間に過ぎ去り

(さすがに台風のときには雨が数日降りましたが…)

 

その時は【恵みの雨】という感じでしたね。

 

 

でも・・・

現在は太平洋高気圧に囲まれていて、
まったくと言っていいほど雨は降りません^^;

 

 

観光で来られた方には「ラッキー♪」なお天気で、

毎日 夏の宮古島の美しい海が見られて楽しんで

いただけていると思います。

 

それに関しては、私も嬉しく思っています

 

何といっても【世界一】のビーチに選ばれた、

めちゃくちゃ美しい海でリゾートを満喫できるのですから(@^^)/

 

 

_20170506_164044

 

 

もう10年以上住んでいる管理人の私でさえ

美しすぎる~~!!

見ていて全然あきない!!

 

そう思うことが多々ありますよ(*^-^*)

 

 

ところで、連日の暑い暑い日々の中

紫外線も半端じゃありません(*_*;

 

以前にもこのブログにも書いたことがあるのですが、

 

日焼けしすぎて大変なことになっている
観光客の方が続出しています!!

 

 

ひどい日焼けはすでに【熱傷2度】と言われている、

いわゆる『水ぶくれ』状態。

 

初日は赤くなっているくらいでも、翌日には

さらに日焼けの部位が腫れてしまって、最悪

顏まで腫れて眼の周りまで腫れてしまうことも…

 

 

背中、手、足が一番日焼けしやすく

その場所の日焼けは服の着脱も「痛い!」

 

海に長くいるときにはラッシュガードを着ましょう!

 

 

宮古島の紫外線は想像以上に強烈です。

そんな過酷な紫外線は日焼け止めクリームだけでは

防御しきれません(+o+)

 

 

最近は『飲む日焼け止めサプリ』

というものが販売されていますね^^

医学的にも注目されていて、成分も天然由来。

宮古島の強烈な紫外線に少しでも対抗できるのでは?

(あらかじめ来られる前から使用しておくのがコツ)

 

 

あ、もちろんこれだけでは無理なので

あくまでもこのようなサプリメントを飲んでも

日焼け止めクリームは必須ですよ!!

 

 

そして海遊びのときには「ラッシュガード着用」

海遊びはしないけど、一日中外にいるときには

長袖の羽織るものや、長袖Tシャツなどを必ず

着用してくださいね(^^)/

 

 

そして楽しい思い出をたくさん持ち帰ってくださいね☆

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

2017-07-10 | Posted in 宮古島の日常2 Comments » 

関連記事

コメント2件

 めめ | 2017.07.10 19:36

こんばんは!

天気の良い日が続いてるのは海がキレイに見えますし絶好の観光日和ですね♪

宮古島へ行くまでに色々しなきゃと思ってたのですが、私情で体調を崩していま治療中です(T_T)
早く元気になって遊びに行きたいです!

日焼けが火傷になるまでの気候になっているんですね…
私は皮膚が弱いクセに日焼け止めを塗るのに抵抗があるので…(笑)
宮古島に行ったら日焼け止め塗るのを習慣にしたいと思います!

 Misa | 2017.07.21 1:53

めめさん。

いつもコメントありがとうございます(*^-^*)

体調崩されたのですね(>_<") 大丈夫ですか? あまり無理せずに、まずはちゃんと治してから 宮古島移住への準備をされてくださいね。 めめさんは肌が弱いとのことなので、 宮古島の強烈な紫外線対策は必須ですね! 日焼け止めクリームだけでは難しいので、物理的にガードも必要ですし、今はブログに紹介したような【日焼け止めサプリメント】も効果があるようですね(^_^)

Comment





Comment