宮古島でヘリ遊覧!上空から見た海は言葉にならない美しさ

こんにちは!

宮古島をこよなく愛する管理人のMisaです(^^♪

 

実は先日私、、、

 

宮古島に移住して初めて【ヘリコプターで遊覧してきました!!】

 

まさかのお誘いがありまして、

一応 抽選ではありましたが、なんとヘリコプターでの

【宮古島体験遊覧】をしてきました(*´▽`*)

 

 

こんな企画があることを今まで全く知らずにいたのでしたが

実は「年に1回」実地しているんだそうです!

 

宮古島には『航空自衛隊』の駐屯地がありまして、

広報が市民に行っている活動の一つだそうです。

(実際のところ宣伝はしていなくて、口コミでの募集です)

 

 

私、、、

もう10年以上住んでいるにも関わらず
まったく知りませんでした(;゚Д゚)

 

まだまだ知らないことが、けっこうあるんだなぁー

 

そう思った瞬間でもありましたね。

 

でも、このことがきっかけで

【もっと色々なことを知って、自分でも経験していこう】

 

そして、実際に体験してきたことをこうして

ブログに書いて発信していこう!!

 

そう改めて思うことができました^^

 

 

さて、それではその貴重な体験のことを書いていきますね!

写真も少し多めです♪♪

 

7月のある素晴らしいお天気の日に、

このようなイベントがありました。

 

30人乗りのヘリコプターですが、当日は4回に分けて

合計120名の【搭乗体験】が行われ、

そのうち宮古島市民は90名。

残り30名は沖縄本島からの特別招待だったようです( ゚Д゚)スゴイ!

 

 

まずは搭乗していく様子です(^o^)

 

_20170725_022453

 

↑ ↑ ↑

こんな感じで誘導されて行くのですが、

ヘリコプターのプロペラの風圧がこれまたスゴイ!!

飛ばされそうになりながらの搭乗です(+o+)

 

_20170725_021225

 

↑ ↑ ↑

いきなりですが【コックピット】

何だかすごくカッコイイ~~!

水平飛行に入ると、合図があり機内を自由に見られます。

 

プロペラの音が凄いので ヘッドホンを装着しているため、

すべてはゼスチャーでの合図^^

これがまたけっこう楽しいです♪

 

_20170725_022050

 

↑ ↑ ↑

機内の窓は小さくて『まん丸』

どうしても乗客の頭が写ってしまいますが、

これもまたヘリコプターならではの貴重な体験ですね^^

 

_20170721_013126

 

↑ ↑ ↑

こうやって、現在の場所を教えてくれます。

 

この場所はコックピットのすぐ後ろで、なんと!

窓が開いているんです(*^^)v

 

強い風が入ってきて、ネットで覆われていてとても

【刺激的!】なシュチュエーションで必死に写真をとる管理人。

 

 

一番人気の場所でしたねーー!!

 

 

そして・・・

絶景の写真(^O^)/

 

_20170725_021612

 

 

 

_20170721_013508

 

 

 

_20170721_013711

 

 

美しいを通りこして言葉が出ませんでした!!

 

普段、飛行機で窓側に座った時に見る風景とは

まったく違っていて、

 

低空飛行ということもあり、いつまでもこんな

言葉も出ないほどの 未だかつてない【美しい宮古島の海】

を着陸寸前まで見ることができました(*^^*)

 

 

また来年 このような企画があったら絶対に参加します!

 

 

◆ 宮古島という離島では、本州とは違う企画が

けっこう多いんです。

 

しかも、ほとんど無料で参加できることが多くて

常に何かしらの企画があるので、いつもアンテナを

張っていると参加のチャンスが多々ありますよ^^

 

 

◆ 地元の人達との交流があってこそ、

いろいろな企画や行事に参加できるんです♪

 

中には『まず、絶対に会えないでしょう~~』

 

という有名人・著名人や、芸能人の人たちにも、

意外と普段の生活の中で遭遇してしまうことも

宮古島にいるとよくあることなんですよね(^^)/

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017-07-25 | Posted in 宮古島移住5 Comments » 

関連記事

コメント5件

 ひつじ | 2017.07.26 8:22

こんにちは。なんてキレイな海!本当に素敵な場所ですね。

低空飛行のプロペラ機からと旅客機の窓からとでこんなにも見え方が違うなんて。

 Misa | 2017.07.27 2:20

ひつじさん。

初めまして(*^^*)
コメントありがとうございます。

そうなんですよ~~!プロペラ機だとかなりの低空飛行なので、雲が邪魔することがなくて
とても美しい海が見られました^^

ひつじさんはニュージーランドに5年もお住まいなのですね!

スローライフを楽しんでいらっしゃるとのことで、宮古島との共通点がありますね♪

日本の中でも沖縄というところは「日本なんだけれど日本じゃない」そんな不思議なところです。

文化の違いがあって、私も最初は戸惑うことも多かったのですが「そんなもんだ」と受け止めていくうちに慣れていくのが早かった記憶があります(^^ゞ

英語が堪能だとホテル勤務も重宝されそうですね。
ニュージーランドで5年も過ごされていたのでしたら、大丈夫!

かなりマイペースなブログ更新ですが、これからもよろしくお願いします(*^^)v

 emi | 2017.07.31 22:05

お久しぶりです。
めちゃくちゃ綺麗ですね〜〜
こんな綺麗な海見たら言葉が出なくなりますね。。
見てみたいですー

 Misa | 2017.08.06 3:01

emiさん。

ご無沙汰しております(^^)/
お元気でお過ごしでしょうか?

今回、このようなヘリ遊覧を体験してみて
宮古島の海の美しさにさらにビックリしましたよ!

実際に移住してみると、このような体験ができますので^^
是非、emiさんもご自身の眼で見てみてくださいね♪

 ひつじ | 2017.08.13 6:18

Misaさん

コメ返ありがとうございます(*^_^*)

日に日に宮古島へ移りたい想いが強くなっていて、「(移住計画してる)来年まで待てない!!」って感じです 笑

2018年から下地島空港に国際線が就航するというニュースを私が就職を希望するホテルの求人サイトで見ました。現在中国語も勉強中なので宮古島が国際リゾートになるのがとても楽しみです。頑張ってそのホテルに就職して宮古島を世界中の人に知ってもらいたい、そう思ってます。

次のブログも楽しみにしています。

Comment





Comment