宮古島”移住”に成功している人のある3つの共通点

こんにちは!

宮古島をこよなく愛する管理人のMisaです(^^♪

 

なんだかんだと、もう8月も終わりですね。

宮古島は今年まだちゃんとした台風が来ていなくて、

台風は発生しているのですが、進路がズレて直撃するほどの

台風が来ていません^^;

 

いったいどうなっているんでしょうか?

珊瑚の白化現象も進み、どんどん海の環境が壊れています。

(すごく心配で深刻です)

 

 

ところで今回は【宮古島に移住して成功している】

そんな人達のある共通点を私の主観から

書いてみようと思います。

 

まず、移住に成功している=宮古島ライフを楽しんでいる

 

このような観点から私なりに共通点があるなー

と思ったので、あくまで【主観】で考えてみました(^^)/

 

それでは順番に書いていこうと思います。

 

■ 宮古島移住に成功している

 

このような人は次の3つの共通点があるように思います。

 

① 行動が早い

② 他人に依存しない(依存度が低い)

③ なぜ移住するのか?を自分でちゃんと説明できる

 

 

ざっくりですが、このような共通点がまずありますね^^

少し難しく感じるかもしれませんが、

順番にいきますね。ついてきてください。

 

_20170329_005032

 

 

まず

① 行動が早い

これは言うまでもなく、『移住するぞー!』と

考えた瞬間から移住に向けて情報収集しながら

どんどん行動をする人です。

 

まるで猪のように、脇目もふらずに周りの人がなんと言おうと

次から次へと行動を開始する人。

 

他人が何と言おうと自分を信じて突き進む

そんなイメージですね!(^^)!

 

このような人はまず成功しますし、移住して宮古島ライフを

楽しんでいるはずです♪

 

もし仮に上手くいかなかったとしても、後悔せずに

『良い経験をした』『想い出づくりができた』

など、物事をポジティブに考えてまた新しい事をするタイプだと

思います^^

 

 

② 他人に依存しない(依存度が低い)

これは少し難しい表現かもしれませんが・・・

 

例えば、「移住することに関してあれこれと自分で調べたけど、
どうしてもからわからないことが出てきた。イメージがつかめないなど
具体的な内容をピンポイントで聞くことができる人」

 

こんなイメージですね。

わからないことをピンポイントで聞くことができる人は

【依存度】は低いですので、安心してくださいね。

 

 

実際に他人に依存する、依存度の高い人の具体例を挙げてみますと

 

・移住される人の中にはわからないことばかりで不安だからと、

何でもかんでもすべてわかる人に聞く。

 

・観光で来て気に入ったから住みたくなって、そこでお友達に

なった人に必要以上に何でも聞いて、住む所や 仕事まで

探してもらう・・・

 

そんな【依存度が高い人】が少数ですが、実際に一定数います(>_<)

 

このような人は短期間で地元に帰ってしまうことが多いです。

ここまで依存されると、さすがに引きますね…( ;∀;)

 

 

調べてもわからないことはわかる人に聞くのは

いいですよ!

それくらいはアタリマエのことですから^^

 

なので私もお問い合わせフォームを作りましたので。

⇒お問い合わせ

 

 

_20170603_013624

 

そして最後に

 

③ なぜ移住するのか?を自分でちゃんと説明できる

ちょっとハードルが高くなったと感じたでしょうか?

 

もしあなたが【宮古島に移住したい!】と思った場合、

なんらかの理由があったはずです

 

 

実は、その理由のことを言っているんです。

その理由ってなんでもイイんですよ!!

 

 

● 観光で来て、海の美しさに感動して住みたくなった。

● テレビで宮古島のことを紹介している番組を見て

「こんなところに住んでみたい!」と思った。

● 都会の生活に疲れて、のんびりとした生き方をしたくなった。

● 宮古島と聞いて「ピン」ときた(直感)

● 老後はのんびりとすごしたい

 

などなど。

 

自分が心の中で思っていることを素直に言えること。

 

 

ただそれだけです(*^^*)

私自身もそうであったように、移住するには全員 何かしらの

理由があるものです。

 

理由がまったくないわー

という人は少し考えたほうがいいかもしれませんね^^;

 

 

以上、私の個人的な主観ではありますが

実際に宮古島に移住して、もう12年になる管理人が

常に思っていることを書かせていただきました(*^_^*)

 

 

参考になれば幸いです。

聞きたいことがありましたら、遠慮せずこちらからどうぞ^^

⇒お問い合わせ

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017-08-24 | Posted in 宮古島移住5 Comments » 

関連記事

コメント5件

 ひつじ | 2017.08.24 9:13

Misaさん

こんにちは。3つの共通点はまさにニュージーランド移住でも同じでびっくりです!どこの土地も「移住」を果たすにはきちんとした目的意識と念入りな計画、人に頼ってばかりじゃなく自分で素早く行動する力が本当に必要なんだと共感します。

お問い合わせフォームの作成ありがとうございます。個人的に移住に関して質問したい事があるので是非利用したいと思います。

コメント返信は不要です。お邪魔しました。

 めめ | 2017.08.27 10:47

こんにちは♪
東京は連日の雨で夏らしくない天気が続きます(T_T)
夜になると風が涼しく、秋を感じる日が増えました!

移住は17歳の頃からの夢だったので、周りから「移住してなにやるの?」って突っ込まれると少し戸惑います(・・;)(笑)
でも宮古島の全てに魅力を感じてしまい、ココだ!って思ったのは確かです(^o^)

今は物件探しに奮闘中してます。
電話してもどこのマンションも満室、退室予定ナシのばしでなかなか見つからず参ってますが、根気強く探してみます( ´ ▽ ` )ノ

 Misa | 2017.09.07 1:24

めめさん。

いつもありがとうございます(*^^*)

移住を17歳の時から考えていたなんて、
凄いですね!!

移住して何をやるのかは周囲の人たちからすれば、少し不思議に見えたんでしょうね^^

全然気にすることはないので、めめさんが魅力を感じていることが、
移住したいという明確な理由ですので♪

ところで、部屋探し大変ですね(>_<) 私も時々 物件見てみるんですが、たしかになかなか不動産屋さんにはないですね… でも、ないはずはないので根気よく探してみてくださいね。 応援していますので!(^^)!

 めめ | 2017.09.07 23:42

こんばんは♪

高2の修学旅行で沖縄に訪れて、衝撃を受けました!
それからずっと虜になってしまって(^o^)
私の行くところはココだ!ってなりました(笑)

この何週間、ひたすら色んな不動産会社に電話し続けた結果、本日見事に物件が決まりました(;_;)!
まだHPに連載する前の空室予定の物件を抑えて下さって、連絡して頂けました!
一人暮らしに丁度いい間取りで本当に有難いです!

遂に東京に居るのも残り1カ月ちょっとになりましたので、着々と準備します♪

 Misa | 2017.09.16 23:06

めめさん。

物件見つかったんですね!!
やりましたねーー(^^)/

めめさんの素晴らしい行動力が、厳しい物件探しを成功に導いたのですね♪

おめでとうございます^^

準備大変だと思いますが、残りの東京生活も楽しみつつ、宮古島でお待ちしておりますね☆

もしよろしければ、お問い合わせフォームからでも近況報告やわからないことなどを、遠慮なく聞いてくださいね(*^^*)

Comment





Comment